昨日

Yoko Takedaさん主宰の

【Human】あなたのココロの扉を開く にて

LIVEトークさせていただきました音譜








ハロウィン・テーブルスタイル茶道でLIVEトーク音譜

ハロウィンって気分も楽しくなるし

和のもの茶道って、本当に分け隔てなくどんなものとも和合してゆく奥深さ、無限の自由さや遊びココロ、そしてつながりを感じますドキドキ







人のBefore→Afterの変化・進化の中にある

気づきや成長から


まるで自分自身も一緒に

その前後を体感して成長していったかのような

勇気・希望・感動を感じます。




その人の体験は唯一無二で

同じ体験はできないし

同じように感じることはできなくても


心を打たれ

心が洗われるような

そんな感覚を感じます。




自己嫌悪感や自己排他感や

人や世を恨んでしまうような

ネガティブといった感情や感覚って

その人の中にある美しさがあるから

感じ取れるもので


だからこそ

人のことも

まるで自分事のように感じ取れる

そんな共通するものがあって



だからこそ

人のふり見て我がふり直すって

言葉があるように


私たちは

人から学べるものがあり

人から受け取れるものがあり


目も耳も外向きで

自分以外のものを目にし耳にし触れて

自分自身を目にし耳にし触れることができる。





私の子ども心を慰め助け希望になってくれていた琵琶湖と身近な自然の風景ドキドキ

今でもずっと私の心のルーツですドキドキ




Yokoさんの【Human】では

素晴らしい方々のストーリーから

相手の素敵さはもちろん

自分自身の中にもある同じ素敵さに気づける

きっかけがいっぱいつまっています。



自分のことがわからない。

何がしたいかわからない。

ダメなところばかりが目につく。

毎日がおもしろくない。

未来への漠然とした不安が常にある。


そんな方々には

誰かのストーリーから

自分を照らし合わせ

自分自身のストーリーを描き作っていく

ヒントを得られます。




ぜひぜひ

Yokoさんの【Human】あなたのココロの扉を開く

facebookグループ(無料)に参加されて

自分外の人のストーリーから

自分自身のストーリーを描くヒントを

受け取りに来てくださいね。



https://www.facebook.com/groups/3520748817978762/?ref=share






テーブルスタイル茶道をするようになって

日本の方とも海外の方とも子どもたちとも

日本の文化や精神を日常の暮らしの中で楽しめて

すごく豊かなものをいっぱいいただいていますドキドキ





私も昨日

Human】でYokoさんとLIVEトークさせていただいて

Yokoさんのやさしい癒しヴォイスと傾聴と本質を見抜くまとめる力に支えられて

改めて自分の人生を振り返れ

自分の大切な核の部分と触れることができて


今この瞬間のつながりあえるご縁に

生きていることすべてに

感動いっぱいの体験をさせていただきました。




LIVEトークは

リアルタイムで見れなくても

アーカイブという録画再生にて

いつでも好きなタイミングで視聴できますので 


よろしければ

Human】グループに参加申請をして

LIVEトークを楽しんでくださいね。







そして

昨日のLIVEトークでシェアいたしましたが


電子書籍は

巣の自分を表して人とのつながりを作ってくれるもの。

人と体験を分かち合って

一緒に学び成長しあっていける

とっても楽しい無限の可能性がある世界。

 


なので

みんなで一緒に電子書籍を作ろう音譜

facebookグループ(無料)を作りました。



電子書籍を作ってみたい方は、ぜひぜひ仲間になってくださいねドキドキ




https://www.facebook.com/groups/301085354419971/?ref=share