昨年1年間
我が家にホームステイしていた
ドイツ人留学生Tri と
 
7ヶ月ぶりの再会〜音譜
 
 
 
 
 
つづき~
 
 
 
まさか
ほんまにTri と
ドイツで会えるなんて!!
 
 
こんなミラクルなことって
ほんまにあるんやなぁ。
 
 
パパと
 
すごいなぁ〜。
ニュルンベルクに来たなー。
Tri に会えるなんて
嬉しいなぁ音譜
って
 
もうすぐ
ニュルンベルク中央駅に着く瞬間にも
2人で
なんだか感慨深い気持ちに。
 
 
 
フライブルクからの
特急鉄道が止まる
ニュルンベルク中央駅に
Tri が迎えに来てくれました。
 
 
鉄道内で
Tri とLINEをしあって
先にホームで待ってくれていたTri から
 
車両はどの辺り?
メッセージがきて
 
前の方だよ。
返して
 
 
ニュルンベルク中央駅に着いたら
なんと
真ん中の車両だと判明!!!(笑)
 
 
前から
急いで走ってきてくれるTri の姿が!(笑)
 
 
感動の再会だったけど
 
「 ごめん〜前の車両じゃなかった〜(笑)。」
 
「 いいよ〜(笑)。」
 
 
大笑いで
ハグしあって再会に音譜
 

 

 

 
 
ああ〜なつかしい
この大好きな3人が並ぶ姿ドキドキ
 
 
久しぶりに会うTri。
 
なんだか
こはるもこうへいも
ちょっと恥ずかしそうに
モジモジしてるのが
またかわいいラブラブ
 
 
 
 
まずは
ニュルンベルクで泊まる
Airbnb のお部屋へGo音譜
 
地図と住所をTri に送ってあるので
私たちは何も調べず
 
 
Tri に付いて行くだけ〜(笑)
 
ありがとう Triドキドキ
 
 
Uバーン地下鉄は
ドライバーがいないんだよ。
Tri が教えてくれて
 

 

 

 
 
ほんまや!!
みんなでビックリ!!
 
 
ドイツって
ほんまおもしろいキラキラ
 
 

 

 

 
さっそく
こはるが
Tri へ日本からのおみやげを
プレゼント音譜
 
 
ポケモンと柴犬が大好きなTri へ。
 
Tri がドイツへ帰ってから
発売された
日本でしか手に入らないものを
ポケモンセンターで探しまくった甲斐があり〜
 
Tri が喜んでくれて
みんなでしあわせな気持ちになりました。
 

 

 

 
 
ああ〜ほんまに
なつかしい
この3人が
嬉しそうに遊ぶ姿。
 
 
最初の恥ずかしさも
すっかり飛んで 
 
こはるもこうへいも
またすぐに
Tri に懐いて
Tri に
くっつき虫に(笑)。
 
 
久しぶりに会うTriも
何も変わっていない。
 
やさしい笑顔にホッとする。
 
 
 
こうへいを抱っこして歩いたり
 
こはると手を繋いで
こはるの目線で話しかけてくれたり
 
スーツケースやリュックも
サッと持ち運んでくれて
 
 
相変わらず
子どもたちにも
私たちにも
やさしくて
 
自然と心遣いができる
 
視野が広くて
心が広くて
なんでも受けとめてくれる
笑ってゆるしてくれる
 
 
Tri と居ると
心が安らぐ。
 
 
何も話さなくても
そばにいてくれるだけで
ホッとする。
 
目が合うと
いつもニコッとやさしく笑ってくれる。
 
 
そして
我が家にホームステイしている間も
Tri がドイツに帰ってからも
久しぶりに再会しても
 
ずっとそうだけど
 
それ、前も言ってたよね。
〇〇は、どうだった?
 
すごく親身にナチュラルに
人に興味を持って
話を聞いてくれたり
 
心がオープンで
すごくあったかい。
 
 
ああ〜Tri やなぁ。
 
大好きやなぁ。
 
 

 

 

 
 
Tri が
「 オススメ 」と言って
 
ネギとバター入りの
プレッツェルを買って
 

 

「 食べる?」と聞いてくれたので

 

 
こはるが
ガブリ!
 
 
おいしいラブラブ
 
 
Tri が買ったのに
ほとんど
こはるが食べました(笑)。
 
 
なのに
おいしいって食べてくれて
よかった〜!と
笑ってくれるTri 。
 
ほんまやさしいキラキラ
 
 
こはるやこうへいを
見つめるまなざしが
愛しさで溢れていて
 
 
Tri と子どもたちが一緒にいる姿に
いつも癒されていましたが
 
ドイツでも
同じで
 
 
Tri と居ると
ドイツに居ることを
忘れていました。
 

 

 

 
 
ニュルンベルク市内を散策〜音譜
 

 

 

 
 
コインを入れると
しあわせになれる〜という
 
ヨーロッパでは
よくあるそうな。
 

 

 
やりたいっ!
 
すかさず
こはるがやっていました。(笑)
 
 
 
 
 
こはるもこうへいも
Tri にピッタリくっついて
 
Tri が
やさしい笑顔で振り返ってくれる。
 
 
私が大好きな光景。
日本でもドイツでも一緒の光景。
 
 
ほんと
どこに居るかも
それぞれのすごしやすさや暮らしやすさが
あるけれど
 
 
誰と居るか
誰とどんな時間をすごすかって
ほんまに大切やなぁ。
 
 
自分が何をしたいか?
よりも
誰と一緒に
どんな自分でありたいか。
 
私にとって
大切にしたいことが
Tri とドイツで再会して
より一層明確に深まりました。
 
 
 
Tri と日本で出会えたことも
Tri とまたドイツで出会えて
一緒にすごせることも
 
奇跡のような出会いで
 
そんな素晴らしい出会いの時間を
こんな風に
家族みんなで感動しあえるなんて。
 
 
Tri にも
家族にも
自分にも
すべての出会いとつながりに
感謝をいっぱい感じた
 
Tri との久しぶりの再会の日でした。
 
 
 
 
ずっと
ドイツに家族で行きたい。と
Tri にも言いまくっていたから
 
 
「 ついにドイツに来れたね!」
 
「 ほんまにそう!
夢が叶った〜ドキドキ 」
 
Tri と話して
2人で大笑い。
 
 
「 実際にドイツに来て
ドイツに住みたいって気持ちは
どんな感じ?
 
前より
そう思う?
 
それとも
前よりそんなに思わない?」
Tri が
聞いてくれて
 
 
「 ドイツに来て
前より
さらに
ドイツに家族で暮らしたいって
思うよ。」
私が答えると
 
おー!と
嬉しそうなTri (笑)。
 
 
Tri がドイツに居るから
大好きな友達や家族がドイツに居るから
 
実際に
ドイツに来たら
 
大好きで大切な人たちとの出会いが
その国まで
大好きをつなげてくれている。
 
 
だから
もう
ドイツは大好きな大切な国に
なっちゃった。
 
 
そして
大好きな大切な人たちがいる
日本も
大好きで大切な国。
 
 
ドイツに来て
大好きで大切なものが
めちゃくちゃ増えました。
 
 
 

 

 
ニュルンベルクの街並みは
昔からある建物がきれいに残っていて
 
教会やタワーやお城や橋が
美しい街並みを魅せてくれます。
 
 
きれいだね〜。って言うと
 
Tri からしたら
ふつう。なんだそうな(笑)。
 
もちろん
ニュルンベルクは
ドイツの中でも美しい街だけど
 
Tri にとっては
日常の風景。
 
日本の方が好き。と言うTri 。
 
日本の何が恋しい?って聞くと
 
なにもかもすべてが恋しい。
と返ってくる。
 
 
そんな風に
日本での時間が
Tri の中で
いつまでも大切ななつかしい記憶として
存在していることが
嬉しいなぁ。
 
 
 
かわいい後ろ姿の2人。
 
ほんまに
こはるとTri がソックリで
 
ほんまの兄弟のように
感じることがあったのですが
 
久しぶりに会っても
ドイツに居ても
 
同じように感じる瞬間が
何度もあって
 
 
ただ1年間一緒に
ホームステイで暮らしたから
だけじゃない
 
なんだか
すごく深いつながりを
ドイツで再会して
さらに
Tri に感じました。
 
 
 
日本でもドイツでも
変わらず
家族のように一緒にいるTri 。
 
 
こうへいの足取りで
ゆっくりな私たちを
 
いつも2人で待ってくれている(笑)。
 
 
ありがとう〜キラキラ
 
 
 
つづきま~す