ブランコでっか!!
 
 
 
つづき~
 

 

 

 
 
子どもたちも
大喜び音譜
 
 

 

 

 
 
公園に行く前に
寄り道した
焼きたてベーカリーのパンを
公園で
がぶりドキドキ
 
 
おいしーいドキドキ
 
 
ドイツのパンは
ほんま美味しいキラキラ
 

 

 

 
 
そして
また
ブランコへ(笑)。
 
 
このブランコ
ほんま
空に飛んで行ってしまうんじゃないかってくらい
飛びます音譜
 
 
私もパパも
子どもたちに背中を押してもらって
子どもに還って
大興奮音譜
 

 

 

 
見渡す限り緑。
 
とゆーか
キラキラ
 

 

 

 
 
かわいい実があったり〜

 

 

 

小川に遭遇したり〜

 

 

 

 
 
なにここ〜
 
くらい
気持ちがいい〜キラキラ
 

 

 

 
 
あれ?
 
この感覚なんだろ?
 
 
家があって
 

 

 

 
 
 

すぐ家の前に

小川があって
 
 
 
子どもたちが
小川で遊んでいる
 
 
この風景。
 
 
いつか
結婚して家族ができたら
こんなところで暮らしたいなぁって
 
イメージしていた風景や〜キラキラ
 
 
ドイツやったんや〜キラキラ
 
 
うわぁ
びっくり!!
 
 
ドイツで家族4人で暮らしたいと
ふと
わきあがってきたのって
 
ここにも
つながるんやなぁラブラブ
 
 
感動の時間でしたキラキラ
 
 
 
 
ドルフ川の
気持ちがいい清流キラキラ
 
 
 
小川沿いを散策していたら
なんだか楽しそうな場所を発見。
 
野菜や動物と触れたりする
子どもたちのアクティビティーワークショップランド。
 
 
道行く人に
英語で聞いてみたら
 
私が訳す前に
 
「 夏休みしかやってないんでしょ!
ざんねんー!」
 
 
ぜんぶ
こはるにはわかってるんやなぁ。
 
 
「 またドイツに住んだら
来ようね!」
こはる。
 
 
そして
続けて
 
 
「 まずは
仕事を探さないとね。」
意外と
真面目な考え!
 
「 ドイツに住んだら
日本語忘れちゃうかもね〜。」
とまで。
 
 
想像力ゆたか〜(笑)。
 
 
日本語も
続けて
使っていけば
大丈夫だよ。
 
パパもママも日本語話すからね。
 
ドイツ語も
こはるちゃんの方が
ぜったい
パパとママより
早く話せるようになると思うわぁ。
 
 
「 そっかぁ〜
じゃあ私
がんばらないと!」
 
 
すごいなぁ。
ドイツで暮らしたいって
私が言い出したことやのに
 
もうこはるの中で
私がやりたいことじゃなくて
こはるがやりたいことになっていってる。
 
 
 
「 かっか〜!」
呼びながら
走ってきてハグしてくれる。
 
 
この日
こうへいの3歳の誕生日キラキラ
 
 
3年前に
生まれてきてくれて
 
家族4人で
ドイツに来られて
毎日一緒にすごせる今。
 
 
ありがたいなぁ。
しあわせやなぁ。
大好きやなぁ。
 
 
緑と水に囲まれて癒され
こうへいのハグで
ふにゃふにゃになりました。
 
 
 
こうへい
生まれてきてくれて
ありがとうドキドキ
 
 
家族になってくれて
ありがとうドキドキ
 
 
小川沿いを歩いていくと
素敵なベーカリーカフェがキラキラ
 
 
いっぱい歩いて遊んで
お腹ぺこぺこ(笑)
 
 
ランチは
ベーカリーカフェで決まり〜音譜
 
 
 
つづきま~す