{2E6B8B28-F83D-46E9-AABD-193D62FDBC88}


2017年5月24日水曜日は
マヤ暦 KIN1の日でした。

260日周期で還る暦・カレンダーのマヤ暦。
(実際には
マヤ暦にはたくさんの種類がありますが
『 時のマヤ暦®︎ 』の260日周期のマヤ暦に特化して書いています。)

その260日間のスタート。
始まりの第一日目が
先日の5月24日でした。


この日に
マヤ暦の
無料メルマガを
時のマヤ暦®︎に沿って再開しました音譜


その経緯と決断は
こちらから〜音譜





約1年4ヶ月ぶりの
メルマガ再開に

お友達のAちゃんから
感想メッセージを頂き
感激しましたラブラブ


Aちゃんにご了承頂いたので
メッセージをシェアします。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
    


メルマガ再開おめでとう!

メールー送信をくれた前に
すでに新しく自分から登録させてもらってました。笑  

前から、ゆうこちゃんのマヤ暦のメルマガは、すごく参考になって、わかりやすく説明してくれるから好きだったので。


マヤ暦からだいぶと遠のいている今の私。今日がKIN1なのね!!!

だからかな。今の私には何が出来るの?何がしたいの?これからどうするの?と問われてるような感覚。笑 


----------------

これから
いくらだって
自分の生きたい人生をいきていけます。


赤ちゃんのような純真な気持ちで
世界を眺めてみたとき

どんな気持ちがしますか?


---


なんの制限も遠慮も抑圧もないとしたら
何をしたいですか?


やりたくても
色んな理由をつけて
言い訳をして
やらずにいたことって
ありますか?

------------


ビシバシ伝わって、ちょっと私にとっては涙まで出そうなメッセージ。笑


人生いくらだって変えられる。


やりたくてもいろんな理由をつけて
逃げてきたこと。

でも、ずっと頭の片隅にずーっとあること。


ゆうこちゃんはメルマガだったのね。

私は「発信(今はブログ)」だな。
=自分を出すこと ←自分の人生のテーマ、課題なんじゃなかろうか。笑


コンサル辞めてから、めっきりオープンマインドでいれなくなっちゃって。


自分の求められること、自分が周りに与えられるものがわからない、何書いたらいいかわからない、と言い訳をしてきてる。汗汗


でも、心は自分を出したい!表現したい!とずっと思ってる。


KIN1なら、共通のテーマなんてないけど、ひとまず書いてみるのもありかな。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



Aちゃんは
学生の頃から
起業する!と決めていて

でも自分が何をしたいのか?
何で起業したいのか?
がハッキリと見出せずに
悶々とした年月をすごしながら

結婚して子育てもされながら
2人目を妊娠中に
自分のやりたいことを見い出して
どんどん実行され
ブログコンサルをずっとされてきました。


メッセージにあるように
今は
一旦
自分の本当にしたいことは何?を
見つめている時期で


これから
どんな生き方をしていくか?と
向き合っていらっしゃいます。



{391D52DD-6BDC-4DBA-8103-65E964E2EE8B}




昔の私は
自分より先に
『 誰かのために 』
という意識が強くて

みんなのために何ができるかな?

という視点で何事も見ていました。


こんな心境でいました。




ずっと言い訳をして
逃げて大好きなことをやめてしまったこと。


その逃げた自分が
すごく嫌で
ずっと私の中では
スッキリとせずに
後ろめたくて
いつもどこかから
自分を責める自分がいました。
感じないように
見ないように
していました。


それを未消化なものだとは思わずに
いつまでもしつこく気にしている
どこまでも執着の強いイヤなこだわりのある私。
さらに
自分を責めていました。


責めているなんてことすら
気づいてなかった。



{86063EB7-FE4E-4134-8DE5-FBD52AE7225A}




『しっかり傷ついた。』
と話された時に


私は?
私は
しっかり傷ついた?

疑問がわきました。


しっかり傷ついた
という言葉が心に突き刺さり
抜けないくらい深く深く
突き刺さりました。



傷つかないように
自分を守るために逃げた。
その
自分を守る行為が
まさか
こんなに自分を攻撃する行為になるなんて
その当時には
知る由もありませんでした。


自分を偽ってごまかしても
自分だけは
自分を偽ってごまかしていることを知っている。

だから
完全にかくすなんて
完全に消すなんて
完全に感じないなんて
できる訳がない。

だから
苦しかった。


自分を守るために
自分から逃げる。

自分から逃げても
逃げてる私を 逃げてるよ!と
私が追いかけてくる。

ますます怖くなって
ますます逃げる。
ますます追いかけてくる。。


いつまでもいつまでも続く
追いかけっこ。

永遠にバトンタッチができない
エンドレスリレーです(笑)

ずっと走り続けるなんてムリ。
だけど
走るのをやめたら追いつかれる。つかまる。あばかれる。
逃げなきゃ!
負けちゃダメ!


ここにも
自分のメンツを保つための
勝ち負けが潜んでました。



自分との闘いは
向き合わないと終われない。


自分が何から逃げているのか?
自分が何を追いかけているのか?
しっかり見ないとわからない。




傷つくのが怖い。
を認めて

逃げていることを
しっかり見て



しっかり傷つく。
しっかり受け取る。
引き受ける。

肚をくくる。

本気で自分の人生を生きる。
と決める。


私は
メルマガをやめたくなかった。以上!

私は
メルマガを書きたい。以上!


でした。


私は
自分のために
メルマガを書きました。


それを
Aちゃんが自分ごととして
受け取ってくれた。


それが
すごく嬉しかったラブラブ

ありがとうAちゃんキラキラ



{553E9887-E6D0-42DA-A483-C4735ECCD724}


これからも
マヤ暦の流れ
13日間 × 20回 = 260日間 に沿って

13日間ごとに
メルマガ配信していきます。


登録も解除も
無料でご自由にできます。


ご興味ある方
なんとなく見てみたいなぁと感じた方

ご登録
よろしくお願いいたします爆笑音譜


今は
ちょうど新しい260日間の
始まりの13日間。

赤ちゃんのような
純真なエネルギーで

生まれ変わりのような
新たな人生を
自分の感じるままに創造していける時期。



{2B5C42BB-ADE2-452E-9666-33E741E30506}

こうへい(9ヶ月)
瞬く間に
どんどん成長していってます。
できなかったらどうしよう〜なんて全くなくて
やりたい!やりたい!!で生きています(笑)



『 やってみないとわからない 』

Let's have fun!!


新たな始まりの13日間を
楽しんでくださいね音譜