今日もとっても楽しい
無添加ソーセージ作り🎵

おうち英語仲間の
先生とお友達の親子二組で
ご参加いただきました~💓✨

無添加ハム・ベーコン・ソーセージ作りをされている
京都のハム工房古都・山内 啓輔さん御夫妻に来て頂いて~

お肉むにゅむにゅ~🎵





羊の腸皮に
ソーセージメーカーで
にゅるんにゅるん~と
腸詰め~🎵



くるんくるんと
ソーセージの形作り~🎵






1歳&2歳の子どもたちは
じーっと観察したり
粘土のようにコネコネ~としたら…

静か~に
遊び出し~(笑)

ママたちはゆったりと
ソーセージ作りができて
よかったよかった~😊✨


今日は
山内さん手作りの
無添加ベーコンと野菜のおだしが
たーっぷりと詰まった
絶品ポトフをいただき💓



オクラ・なし・バナナのスムージー
アボカド&トマトのグァッカモーレ



スイーツタイムに
お友達ママさんの手作りチーズケーキ💓

そのママさん
今日がお誕生日だったので
ローチーズケーキを作りました~。





ローココナッツオイルが効いていて
ココナッツケーキになりましたが(笑)

ワイワイ楽しくみんなで作って
おいしーい💓と
みんなで美味しく食べて~

食の話や
英語の話
子育ての話などなど
いろんな話をしながら
子どもたちも自由に遊んで
ママたちもほっこりタイム~💓

なんてしあわせな時間なんやろう~😍✨

これからも
こんな素敵な時間を
ご縁ある方と一緒に共有していきたいです🎵

ほんとに楽しくて
めっちゃ美味しい
身体にもやさしい

無添加ソーセージ作りを
たくさんの方に体験してもらえたら嬉しいなぁ~💓

嬉しいことに
他にも参加希望されている方が
何名かいらっしゃいますので
11月も開催予定です😊💓

ご興味ある方は
ぜひご連絡お願いいたします~💓