ホームステイ最後の日。
Megの通う大学にて
Farewell Party(お別れ会・送別会)
がありました。

旦那ま~るも
仕事を早く切り上げて
家族3人でMegを
送り出せて嬉しかったです😊✨

Farewell Partyでは
アメリカの留学生12人と
彼らをサポートする日本の大学生39人と
アメリカと日本の大学の職員の方々と
ホストファミリーが集い
和気あいあいと話したり
写真を撮ったり
立食パーティをしました。

アメリカンな立食パーティ。
こはる(3歳)は
サンドイッチをたらふく食べていました~(笑)





日本のステューデントヘルプと呼ばれるサポート係りは
ボランティアですが
毎年すごく人気があり
募集人数をはるかに上回る応募があるため
毎年選考があるそうです。

選考の基準は
日本の国際文化学科在籍で
アメリカの大学に留学生として過去に行ったことある人。
海外留学をしたことがある人。
3回生4回生をなるべく選ぶ~
とのこと。

お互いの大学に留学し合い
それぞれの母国で
また再会し合えるなんて
すてきな交流だなぁと感じました✨


パーティーの後半は
アメリカの留学生さんたちの
スピーチタイム🎵

日本語でスピーチをする~
というテーマがあるため
Meg はめちゃくちゃ緊張して
ごはんも食べられず💦
どうしよう~となっていて
すごくかわいい💓

彼らのスピーチを聞いていると
留学生さんたちそれぞれが
すばらしい体験をされたんだなぁと
伝わってきて
微笑ましくて
嬉しい気持ちになりました✨

Megの番になり
ど緊張して日本語が全部飛んでしまった~なため(笑)
英語でスピーチ。

ホストファミリーへの感謝のメッセージに
一週間一緒にすごした日々がよみがえり
ジーンとしてしまいました✨

スピーチ中に涙ぐむMegに
思いっきりもらい泣きしてしまい(笑)
スピーチ後に
hug しながら
お互い涙がポロポロ…

いっぱいありがとう&大好きって
伝え合って
4人で何度もぎゅう~と抱き合って
何度も別れを惜しみながら
Megを見送りました。

なんだか
彼女が明日から居ないんだと
いうことが信じられなくて
一緒に居られないことが
すごく悲しくなってしまいましたが
最後には
また会おうね!!と
笑顔でバイバイできました✨

素敵な出会いと交流に
感謝でいっぱいです😊✨