アメリカでは
お弁当を作る文化はあまりなく
お弁当は
日本のすばらしい食文化だと
習ったとのこと。
そこで
Megもお弁当作りに挑戦🎵

おにぎり、焼き鮭、卵焼き~
梅干しはNGな彼女なので
洋風なお弁当になりました。



そして
日本の
関西のすばらしい食文化
” たこ焼き ”



アメリカでは
タコを食べないので
Megには勇気のいる挑戦です😁

えいっ!
と食べてみると~…
意外とおいしい??
ただ食感があまり好きではなさそうでした。
でも ” たこ焼き ” は美味しい!!

こはる(3歳)もたこは食べないので
野菜、きのこ、トマト、じゃこ
などなど
たこなしのたこ焼き? を作って
美味しいタコパ(たこ焼きパーティー)になりました🎵

ジュージュー焼いて
コロコロ転がして
すごく楽しんでくれていました💓



キムチが大好きな彼女は
キムチ&チーズたこ焼き
キムチマヨネーズソースに
かなりハマッていました。

たこを買いに行った時に
たこ&きゅうりに
キムチマヨネーズソースをかけるとおいしいですよ~と
試食コーナーでお店のお姉さんが
すすめてくれて
Megも私も
✨おいしい✨
キムチソースにマヨネーズを混ぜるだけで
おいしいソースの出来上がり~🎵

たこ焼きをえびせんでサンドして食べる
これまた関西グルメの
” たこせん ”



” たこせん ” おいしい!
と大好評でした✨


こはるも
手のひらサイズの
小さなたこせんを
自分で作って食べていました~🎵




みんなでワイワイ作って楽しい
食べておいしいたこ焼き。

すばらしい日本の食文化やなぁと
思いました✨