TVゲーム大好き旦那ま~る(主人)と留学生Meg

『 マリオカート8 』が
アメリカで発売されて間もなく
Megはまだ未体験で
やったー🎵と大興奮✨

仲良し兄弟のようで
あー!!Oh~ !!と叫びながら
勝負を楽しんでいて
2人ではなく
computer が1位になると
あー…
Oh~…
と共に落胆し嘆く(笑)

なんとも微笑ましい後ろ姿😊✨




さすがTVゲーム好きのMeg
色んなアイテムを投げては
旦那ま~るの追随をゆるさず~(笑)

勝負は
「 マリオカート8 で遊び慣れてるから良い勝負になったけど
向こうの方が上手いわ~」

「 旦那ま~るさん上手~」

互いに讃えあい~✨

私はTVゲームに興味はないけれど
人と一緒に楽しめる
世界中の人と共有できる楽しみがあって
TVゲームができると
国際交流につながるなぁ~と
TVゲームの見方が変わりました✨

ポケモン、マリオ、DSが大好きなMegの話を聞いていると

日本のTVゲームは
世界に誇れるものの一つだなぁと
感じます。

プレイステーションも
パソコンと同じように
ネットがつながるので
世界中の人とネット回線でつながり
対戦できたりします。

まさに
TVゲームは国境を超える?!

旦那ま~るがゲーム好きのおかげで
Megが日本で未体験の体験をすることができて
旦那ま~るに感謝~✨

夫婦のコミュニケーションUPのため?
私もTVゲームしようかなぁ~な
気持ちにもなりました😁✌️