今日からアメリカ人の留学生さんが
うちに一週間
ホームステイに来られます🎵

はてさて
どんな一週間になるやら~??

アメリカのオレゴン州にある
コミュニティカレッジさんと
日本の大学が国際交流のプログラムを組まれていて
そのプログラムにホームステイもあり~なんだとか。

その
” Learn Japanese in Kyoto ”
プログラムの内容がすばらしく
もし私が外国人なら
めっちゃ参加したい~~な
プログラム満載です✨

なぜなら
京都・奈良・彦根城・広島・宮島
を観光し
さらに京都は自ら旅をプランニングして好きなところに行けます。
この観光スポットに
私自身の出身地
彦根市の彦根城が入っているところが更にすばらしい~😍✨
彦根城はお堀もきれいだし
白鳥さんもいて
黒鳥さんもいて
癒されます~✨
地元びいきです(笑)

また日本の大学に通いながら
午前中は日本語や日本文化を学び
午後は日本の大学生と交流の時間がしっかりあります。

実際の日本の暮らしを体験できる
ホームステイもあり~で

ええなぁ~このプログラム~💓
と勝手に外国人留学生の気分に
なっちゃってま~す(笑)

娘のこはる(3歳)は
嬉しいような恥ずかしいような
不思議な気持ちのようです😊

アメリカのオレゴン州って
どこかなぁ~??
と地図で一緒に探してみると…






私が学生時代にホームステイしていた
カリフォルニア州の上なんやなぁ~西海岸なんや~なつかしー✨

こはるの反応が楽しみです😊🎵

ドキドキ💓ワクワク~