THE BIGGEST PAINTING IN THE WORLD
世界一大きな絵 2016

http://earth-identity-project.com/web/english/


世界の子どもたちが
国や宗教・人種を超えて
一枚の「 世界一大きな絵」を完成させることにより
共通の喜びを分かち合い
情操を育み
世界平和に対する意識を育てていく
ことをめざし

世界中の子どもたちが
天竺木綿布 5m四方に描いた絵を
つなぎ合わせ
一枚の「世界一大きな絵」をつくる活動を世界各地でされているそうです。






在日各国大使館さんにお声かけされ
世界各国の子どもたちが描いた大使館版と
47都道府県各地で描かれた
日本の子どもたちが描いた都道府県版とがあり
展覧会もされたことがあるそうです。

現在も世界各地で
子どもたちが描いた絵が誕生し
一枚の 「 世界一大きな絵」 が
どんどんつくりあげられているそうで
パンフレットを見てワクワク~✨
想像するだけでワクワク~✨
としてきます。







そして今後も
この活動は続けられ
2016年
リオ・デ・ジャネイロオリンピックにてお披露目へと
つながっていくそうです。

最終的には
タイムカプセルに入れ
未来の子どもたちへ送ることを
予定されていて
そのタイムカプセルの場所は
日本の
広島市立本川小学校の資料館の地下に決まったそうです。

すてきな活動をされている

NPO法人アース・アイデンティティ・プロジェクト代表の
河原 裕子さん。






世界中の子どもたちが描く絵が
つながりあって
ひとつの大きな絵になる~

聞いただけで
ハートがあったかくなって
” 世界中がひとつにつながり合う ”
そんなイメージが伝わってきて
すごくすてきな活動だなぁと
感じました💓✨


戦争反対、武力撤去など
反戦から平和を訴えるのではなく

人々が笑顔で暮らす
明るく楽しい世界から
平和を伝えていく~

マザーテレサが伝えていた
平和のイメージと
世界一大きな絵が
重なる感覚がしました✨

今私が住んでいる
滋賀県大津市でも
開催の認可が下りていると聞き
なんだか今この地に住んでいることがすごく嬉しい気持ちになりました✨







大津市で描く子どもたちを
探しておられるとお聞きし
ワクワクがとまらなくなって
3歳の娘こはるの通う幼稚園へ
アピールしてしまいました~(笑)

園の方針や取り組みもあるので
どう流れるかわかりませんが

子どもさんのおられる
お父さんやお母さん
もしご興味がありましたら
活動をホームページからも拝見できますので
ぜひご家庭から
保育園、幼稚園、小学校~へと
伝わっていき


日本各地
そして
世界各地へと
どんどん
つながっていくといいなぁと
思いました✨