どうして人は小さいものを見ると

「かわいい」と思ってしまうのでしょうか??


人間なら、赤ちゃんや子ども

動物なら、子犬や子猫

ミニチュアのおもちゃや玩具も人気がありますよね?

これがまたリアルであればあるほど

人の心は動くようです。


本だってそうです きらきら


手のひらにのってしまう豆本。

こんなに小さいのに

しっかり立派な本なんです スマイル


豆本製作を教えていただいた先生の作品を

見せていただきましたが、

みんな大興奮!!

「かわいい~ハート」の声がとびかっていました うっしっし

もちろん私も目がハート状態でした うっしっし


先生の豆本をご紹介しますね♪



 豆本




           ミニ巻物





 豆本



 
            巻物を開いたところ



 
 豆本




            観音開きタイプ&収納箱




 豆本




              和綴じタイプ




 豆本



              

            しおり部分に注目!!



 
 
 豆本

 



     これ何だと思いますか??楽器でありましたよね、こんなの。。。








 豆本




      


       じゃ~ん!開いてびっくり!!アルバムです♪






 豆本



         

          クリスマスツリータイプです。







やっぱり、この小ささが

かわいさを倍増させている気がします

そしてこの小ささ・・・!!

箱庭のピースにもってこいやわ!!

豆本を箱庭のピースにするのって

いいかも!?

まさに楽しさも倍増ですウィンクハート