先週の日曜日、すまいるはぁと2周年記念

「♪すまはまつり♪」イベントにアシスタントとして

”パステル和アート”のブースに参加させていただきましたウィンクピンクハート

参加される方はすべて無料で体験できてしまうという

すばらしい夢のようなイベントでした きらきら

私もアシスタントとして参加する時間以外は

色んなブースに行き、色々体験させていただきました うっしっし



パステル和アートのブースでは同時に4人描けるスペースが

ありましたが、どの時間帯も常に4人の方が夢中になって

指でクルクル描かれる姿がありました。

子どもたちや大人の方

親子で、友達同士で、ご夫婦で・・・

「私はいいです・・・」と躊躇される方も

描きだすと、笑顔があふれだすきらきら

描きだして「なんかイマイチやわ・・・」と言われていた方も

その表情は真剣で「みんな上手いのに私はやっぱり下手やわ・・・」

なんて嘆きながらも、自分と向き合っていく姿がある。

描きおわると

自分らしく表現されている絵に

「これが私なんやな」と気づきはじめる きらきら



本当に色んな方が体験される中で

私自身とてもパワーをいただきました。


”みんなが一緒になって体験できる”

そこに年齢も性別も上手い下手もない世界がある。


ひとつとして同じ絵は存在しない。

みんなちがってて、みんなが素敵 きらきら

ちがいは差じゃなくて

比べるためのものじゃなくて

そこに自由があるんやろなぁ、きっと。

その自由な発想や感覚がその人らしさ。




パステル和アートでは

すべてがオッケー♪きらきら

お互いの自由な感覚を認めあえる世界。


「素敵だね」


「素敵だね」


って素直に言いあえる世界。


相手の素敵さを素直に表現できる。

自分の素敵さも素直に受け入れられる。

キラキラタイムのはじまり きらきら

48色のパステルから広がる無限の世界。


パステル和アートがこんなに楽しいのは

自由だから。

何がでてくるかわからないから。


そして人とつながるやさしい世界があるから。


表現することで

自分を枠から解放できる。


表現できることで

自分にあるものに気づき出す。


表現していいと思えたとき

人は輝きだす。


その輝きはとってもすばらしいものだから。

だからとっても引かれるんやろなぁ。


だから私はみんなからパワーをもらえたんだ。


参加されたみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました ハート

一緒にパステル和アートのアシスタントをさせていただいた

インストラクター仲間のみなさん

素敵なイベントをされたすまいるはぁとのみなさん

本当にありがとうございました ハート




~”パステル和アート”インストラクター作品展示より~

今回テーマを決めて、みんなそれぞれに描いた

パステル和アートを展示していました。



 


    パステル



                 「風」






         パステル


                 
     
         
パステル  




                   「開花」





         
        
パステル

 


        パステル


   

                 「子どもの日」





        パステル




                    「丸」





*透明袋に入れて絵を展示していましたので
 反射して絵が見にくいところもありますが
 ご了承ください。申し訳ないです。