昨年末あたりから同じような夢を何度もみてしまう・・・

きっかけは表現アートセラピーの

アダルトチルドレン、インナーチャイルドワークで

自分の幼少期、自分の内面を深くみていったことで

ふたをしていたことがでてくるようになったのかもしれない。


夢の中にでてくる人は

中学のときに好きだった人。


夢の中で、当時と同じように「好き」という思いを告げられずに

ただドキドキして

どうしていいかわからない

でもそばにいるだけでとても幸せな淡い恋揺れるハート


なんで今さらこんな夢をみるんだろう??

まだ未練が??

ひきずってるんかな??

確かに当時はすごい好きやったけど

今は結婚してすごく幸せやし

なんで今さら??

そんな昔のことなんて忘れてたし

う~ん・・自分の過去を振り返ったりするようになったから

その反動ででてきたんやわ。

とたいして気にもしていなかったのに

何度も夢にでてくるげっそりあせあせ(飛び散る汗)

そして毎回同じように

思いを何も伝えられないで後悔をして目覚める・・・

なんで??

2,3日に一度はでてきて???な日々をすごすなかで

引きよせの話や

潜在意識、顕在意識の話をまわりでよく聞くようになった。

潜在意識(無意識)の中で思っていることが

顕在意識=現実世界にあらわれる。

思ったことが現実化する。

夢も同じで、潜在意識(無意識)の中のものが

夢にあらわれるから意識上では理解できなかったりもする。

でも夢はメッセージでもある。


気づく必要があるよ

もう解放してもいいよ


自分の気持ちを何ひとつ表現できなかった。

本当に好きな気持ち

正直な思い

ずっと抑えてかくしてごまかして

でもそんな自分がきらいで大嫌いで

ずっと後悔してた・・・

こんな思いもうしたくない!!

あの当時そう思ったことに気づいた。


本当はもっと素直に正直に自分の思いを伝えたかった。

自分が本当に心から好きなことを堂々としていたい。


「また自分の思いをかくしてるよ」

「本当に自分に正直に生きてる??」


夢の中で何度も聞いてくれていたんだね。

自分の思いを伝えること

自分に正直に生きること

どこかで怖がって逃げていた。

でも自分にうそをついてごまかして生きていると

またあの後悔がやってくる。

最近になって日記に書き込めるようになったのも

自分の思いを正直に伝えたい

そう思えるようになったからだと思う。

何度も何度も私が気づくまで

フィードバックして夢にでてきてくれてありがとう揺れるハート

夢って不思議やけど、つながっているんやなぁ

と思えた出来事でした。