ペルー料理①に掲載しようと思ったのですが、

なかなかできず遅くなりました。

原因は写真の圧縮でしたあせあせ(飛び散る汗)

おまたせしましたうまい!


レシピ紹介にもでてきた

”ペルーの炊き込みご飯”(アロスコンポリオ)です。



ペルー炊き込みご飯



この日の全メニューでするんるん




ペルー料理・全メニュー



真ん中のじゃがいも&たまごに特製ソースをかけたもの
(パパランカワンカイーナ)




パパランカワンカイーナ



ソースには、
クラッカー・カッテージチーズ・牛乳・にんにく・ペルーからし
オリーブ・ウコン・卵黄・味の素・こしょう・油
を入れてミキサーにかけます。

う~ん、どんな味になるの??

みんなザワザワし始めましたが

試食すると

「意外やわ!」「おいしいやん♪」

めでたしめでたし☆




ペルー料理・ソース



でも、このソースほんとうにおいしいですハート達(複数ハート)

勇気のある方、いえいえ、興味のある方

よろしければ試してみてくださいね。



そして、中央お皿の上の湯飲み&紙コップの中の紫色のもの・・・




紫とうもろこしゼリー



これ一体何だかわかりますか?

名前は(マサモラーダ)

紫とうもろこしゼリーです!!

紫のとうもろこしなんて見たことない!

と思いましたが、

あるらしいですよ、ペルーにはウインク

ゼリーはめ~っちゃ甘くてびっくりしましたウッシッシ

甘いもの大好きな私でも

ちょっと「うぇっ・・・」となりそうなならないような。。。

すみませんあせあせ

もしかしたら輸入食材コーナーに紫とうもろこしゼリーの素が

売ってるかもしれません。

パッケージには、もちろん紫のとうもろこしが

でかでか映っていますよ、きっと☆