Bリーグまもなく開幕 | ゆぅのひとりごと

ゆぅのひとりごと

ブログの説明を入力します。

待ちに待った、というほどでもないんだけど


この数年のお決まりのことなので・・


昨季のようなワクワク感はないものの

注目してるチームがあるので応援します


ただ何か足りない・・と去年から思ってる

特に昨季は応援チームを

西宮→香川に変えて、初めてのシーズン

期待もあったのに色々肩透かしをくらった


Bリーグの基準が西宮なので

色々な面で物足りなさを感じた

ただ西宮を離れた原因が会社にあったから

その点、よさげな方々で応援を続けた


選手たちはB1へ行くぞ!と頑張っていて

強かった

観ていて面白かった

なのに会場がイマイチ盛り上がらない

応援の仕方はそれぞれで 盛り上げなくてはいけない、ということでもない

写真を撮る人は試合自体後から見直す人もいるようで

そういう方たちのいいお写真を見るのは楽しい


それにしても盛り上がりにかける

新参者なんでどうしていいのか、わからず

モンモンとした


西宮では会場がすごく盛り上がる

一体感があるからなのか

MCの方はじめ、応援を主導する方、

チアの盛り上げ・・


香川には香川のやり方があるんだけど

物足りなさを感じる


今季はついにチアがいなくなった


ダンスチームはいるけど

チアとは違う

キッズチアが出るそうだけど

プロのチームのチアとは・・


文句があるなら他所へ行けと言われそうだけど

今季も応援すると決めたから

残念な思いをしながらも

開幕アウェイ試合から行きます!!


松山、遠いんですよね

西宮からだいぶ遠いんだけど

毎年行っているとこ


今年は初2試合観戦

松山でお泊まりですが

どこで寝るのか決めてません

最悪車中泊です

それでも体育館の向かいのJAで

お野菜果物を買うのも恒例でして

数少ないアウェイ試合観戦も楽しんでます


さて今季は主力選手が少し変わり

どんな試合をしてくれるのか、楽しみ


初めてTwitterのスペースを聞いて

社長さんも色々考えていらっしゃるようです

楽しそうでした

一部の盛り上がり的なとこが気になりますが

それでみんな楽しければよしでしょう


今週は3日お仕事して

夏休みをとります

週末金土曜は松山で楽しみたいです


遠いので四国ドライブパスを利用するので

金曜日高速を乗り降りしながら

楽しめたらいいな