どうも、ごきげんようバイバイ

 

 

キラキラダイヤモンド智慧の宝庫ダイヤモンドキラキラ

博多のゆうり(YOULI)ですお願い

 

 

 

 

今日は【秋分の日】

お彼岸の【中日】

(主に ちゅうにち と読みます。)

 

 

 

 

 

↓ここでも書いたけど

 
今日は彼岸と此岸が最も近づく日。
 
 
 
だから
あちらの世界の方へ思いが届けやすいので
ご先祖様や仏様に感謝をすると良いですよ~
 
 
 
 
とお伝えしましたが
 
 
 
 
神社にお参りっていう手も
アリアリです!
 
 
 
っていうのもお伝えしたくてニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
だって
ずーーーーっと
ずーーーーっと遡っていったら
この世のほとんどの人は
どこかでつながっている。
 
 
 
生まれ変わりやらなにやら入れたら
人だけでなく、いきとし生けるすべてのモノ
 
 
のみならず
 
 
今はこの世にいない存在だってご先祖様。
 
 
 
 
 
まあ、そんな捉え方も
この世にはあるよ
ってくらいでいいけどさおいでニヤニヤ

 
 
 
 
あちらの世界には
自分自神がキラッキラキラキラに輝いてる自分がいる世界や
いわゆるパラレルワールドの世界も含まれると思うからさおいでニヤニヤ
 
 
 
 
リブログ先のチャレンジが出来る人は
是非やってみてほしいな~と思ったんだおいでニヤニヤ

 
 
 
 
 
ちなみにヤさんのブログに登場している
香椎宮さんは【勅使奉幣】がある
天皇家との御縁が深い神社さんです。
朝廷の尊崇は伊勢の神宮に次ぎ、国家の大事に際しては勅使奉幣があり、平時においても定期に或いは随時に勅祭がありました。(香椎宮HPより)
 
ここは不老水も有名ね~みずがめ座
あど弁財天さんがいい所にいらっしゃるデレデレ
 
 
 
 
 
まぁ、そんな感じで神社さんが出てきたことで
 
 
ハッ!ポーン
【ご先祖様】の捉え方についてブログ書こう!
 
 
ってピン!と来たんだけどねニヒヒ
 
 

どうしても仏教行事に熱を入れがち。テヘデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

っつーわけで

 

 

 

チャレンジできる方は是非~

そして行ける方はお墓参りもね~お願い

無理な人は仏壇に合掌か

心中祈念してみてちょちゅー

(しんちゅうきねん=心の中で思うコト)

 

 

 

 

 

ちなみに明日は

己巳の日です!ヘビニヒヒ

 

 

 

 

色々盛り込みすぎたか?真顔