どうも、ごきげんようバイバイ

 

 

 

キラキラダイヤモンド智慧の宝庫ダイヤモンドキラキラ

博多のゆうり(YOULI)ですお願い

 

 

 

 

 

 

晴れたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで雨続きだったけど晴れたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

おかげでお彼岸の入りは

まずまずの出足でございましたですお願い

 

 

 

 

 

 

 

今年の秋彼岸は9月19日から

秋分の日の9月22日をはさんで

9月25日に明けます。

 

 

 

ちなみにお彼岸は

春分の日・秋分の日の前後3日

合計7日間のことを言うよ(・∀・)

 

 

 

 

 

陰陽が切り替わるタイミングに、

彼岸(あの世)と此岸(この世)が

最も近づくと考えられてるから、

先祖供養や仏恩報謝して

波羅蜜修行なんだねーニヤニヤ

 

 

 

 

仏恩報謝(ぶつおんほうしゃ・ぶっとんほうしゃ)

仏様が日々ワタシ達に向けてくれてる恵み

恩情(=慈しみの気持ち、見守る気持ち)に感謝を向けること。

 

 

 

波羅蜜修行(はらみつしゅぎょう)

仏様になる為に菩薩が行う修行のこと。

また、人間(この世に生かされた)のまま、

仏様の境涯、悟りの世界に到るために行う修行のこと。

 

 

 

 

 

お彼岸って実は

そんな意味がある期間なのでありまーすニヤニヤ

 

 

 

 

 

まぁ、色々あるけど、とりあえずこの一週間のどこかで

 

 

ご先祖さまありがとーございますっ!

 

 

って思いを馳せるとよろしいですぞ〜デレデレ

 

 

 

 

南~無~お願い

 

 

 

image

 

 

 

 
 

 フォローしてね…