まもなく入門案内お届け開始

 

どうも。

博多のゆうり(YOULI)ですニヤニヤ

 

昨年ちらつかせていたコチラ。

 

詳細が決まりましたので

お知らせしまーすニヒヒ

 

色々教えるので

★ゆうりの寺子屋☆

と名付けました!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

在り方は整った!

 

出したいものが湧いてきた!

 

とりあえず出してみた!

 

 

ら。。。真顔

 

 

なんかこんな風にしたい。。。

 

ここ、、、もっと簡単に楽にならんかいな。。。

 

ワタシの大事な商品!

こんな感じにしたいの!!!

 

 

生み出した我が子には

こんなおべべを着せて

こんな風に嫁に出したい。。。

 

 

そんなキモチがむくむくと湧いているそこの

 

チミニヒヒ

 

 

 

販促に関するスキルアップ&プロデュース専門

★ゆうりの寺子屋☆

もうすぐ門下生募集するよニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

**********************************

伝えることが多すぎて以下すごく長いです。

**********************************

 

基本的な内容は下記のとおりですが

よくわからん。。。チーン

って人はコチラから詳しくご説明しますので

とにもかくにもまず相談してニヒヒ

 

**********************************

 

 

★ゆうりの寺子屋の特徴★

学びたいことに応じてお部屋を二つ用意しました。

 

パソコン&SNSの部屋

・完全にあなたのやりたいことを中心に教えます。

ただし!先々知っておかなければならないこと

最低限知っておいた方がその後のパソコンライフが、

お勤めでパソコンを使う方はその後の作業が

劇的に便利&効率的になる技術については覚えて頂きます。

ワタシとのやり取りでガンガン使って身につけて頂きます。

そんなのはいらないから、やりたいことだけとかいう人は

時間が勿体ないので受講をご遠慮ください。

そのやりたいことをするために必要と判断しての事です。

アナタに合うパソコン教室探して通ってください♪

 

 

・習うより慣れろ!

技術習得をメインに進めます。

みんな、覚えたら、知識があったら

出来ると思ってるだろー?ニヒヒ

 

本読んだだけで出来るようになるかい?

エンピツだって握り方がわかっただけじゃ

落書きはできても、字も書けないし、絵も描けないニヤニヤ

パソコン使うのに指先動かすでしょ?手を使うでしょ?

パソコンって知識だけでなくある程度技術が必要なんです!

使えなくちゃ意味がないニヒヒ

 

 

 

・マンツーマン&自宅でOK!

家をあけれなくてもOK!

パソコン持って外出しなくてもOK!

会場までの移動手段とか調べなくてもOK!

すっぴんパジャマでもOK!

洗濯機回しながらでもOK!

お子さんが泣いててもペットがいても介護の合間でもOK!

好きな飲み物、お菓子を用意して飲食しながらでOK!

トイレもお好きなタイミングで。

急な予定で中断になっても大丈夫!

わからなかったらすぐ聞ける体制も準備していますので

すぐ解決したいのにモヤモヤしながら次の予約日を待つ。。。

というようなこともかなり軽減されるでしょう!

 

 

メニュー展開・販促の部屋

(販促とは販売促進のことです。)

・あなたのやりたいを形にするお手伝いをします。

こういうことやってみたい、ってことなんでも相談してください。

パソコンやインターネットを便利なツールと捉え

自分で好きなように表現出来る方法。

 

調べるより早く解決しちゃいます♪

 

【例えば】

やり方を自分で調べる(3日)

調べたやり方で色々試行錯誤してみる(3日)

やりたいことが出来るようになった(1日)

どんどん磨き上げて仕上げていく。。。

 

 

このパターンでは自分がやりたいことにたどり着くまでに

1週間の時間がかかります。

 

 

ですが。

 

 

寺子屋を利用すれば

やり方を習う(2時間くらい?)

習ったやり方を練習してみる(人によるが3日くらい?)

やりたいことが出来るようになって

どんどんブラッシュアップ。。。

 

と、あなたが習得するまでにかかる時間が短縮でき

その分をもっと磨き上げていく時間に回せるのです!

 

 

教えるのは...

 

幼少期から色塗り大好き。

デザイン系専門学校を卒業し

印刷会社にてデザイナー&ディレクターを経て

SOHOとして独立後は個人で販売促進ツールをメインに仕事しながら

同時進行でカラーコーディネーターや照明士の資格を取得。

合間にウィンドーディスプレイを設営するバイトをしたり

(いわゆるデコレーター・ディスプレーヤー)

事務方も出来た方が何かと便利?と

総務経理の部署に派遣で潜り込んで実務経験積みながら学んできた。

ネットはチャットが最盛期だったころから独学でhtmlを駆使し

HPとか作ってたりしてSNSの移り変わりに対応してきた

 ワタクシ、ゆうりが

持ってる知識・経験・情報 

 すべて使ってアドバイスします! 

 

一緒に方法を見つけて形にしましょう!

 

 

**********************************

 

 

★レクチャーの内容

あなたの知りたいことを中心とした

パーソナルレクチャーをしていきます。

初回は絶対時間が必要なのでじっくり2時間からとします!

決まったカリキュラムはありません!

クライアント様のリクエストをお聞きして内容を決めます。

コピーペーストってなんですか?という方でも全然OKです。

本読んでみたけどここ、なんて言いようか意味がわからん…チーン

って方も大丈夫!解説します!

基本的なパソコンの操作や用語の説明はもちろん

・ワードで書類を作りたい(チラシやカードの作り方)

・エクセルの使い方が知りたい(集計表の作り方)

・写真の加工はどのソフトでどうやればいいか。

・アメーバブログの各種装飾
(枠囲み・ベタ塗り・リンクの貼り方。)

・メールアドレスの作り方&便利な設定

・フォームメールの作り方&便利な設定

・公式LINEアカウントの使い方&便利な設定

etc...

 

ただこちらが解説して教えるだけでなく

ご自身で操作していただく時間も含まれます。

解説&レクチャー → 練習

で進めていきます。

練習をしてみて不安だった箇所は何度も練習していただいて構いません。

クライアント様の知識・技量によっては

練習時間が不要の場合もあるかと思いますので

その際は余った時間でどんどん知識を吸収してください。

 

 

 

★その他オプション:1

レクチャー後のフォローメニューがあります。

2週間もしくは4週間(ご希望により延長可能)

フォロー期間中はメッセンジャー等で質問OKです。

ただし、メッセンジャー等ではラチが明かない

解決及び習得できないと判断した場合は

単発レクチャーまたはフォロー講座を受けていただきます。

 

リピーター様のフォローレクチャーもあります。

・習ったけどやっぱりまだよくわからない。。。

・一人でやってみたらうまくできなかった。。。

という方はもちろん、

初回のレクチャー内容が身についた方で

・もう少しこういうこともやってみたい

・こんなことはできますか?

・こういうことにチャレンジしたいからフォローについててもらいたいんだけど。。。

という方向けのメニューをご用意しています。

 

じっくり新しいことを習いたい、また、

もう一度ゆっくり復習したい方は

1時間や2時間の長めの講座として

習ったところをちょっとだけ確認したい!という方は

30分くらいの単発で、と

ご自身のご希望に合わせてご依頼ください。

 

 

また、技術が身についたことによって生まれた

新たな展開についてもご相談ください。

クライアント様の技術力をみながらご提案をいたしますが

ご自身でやるのがいいのか外注した方がいいのか。

その場合の予算等についてもお話しますので検討材料にしてください。

こちらはセッションをしつつご提案させていただくコンサル形式となります。

 

 

 

★その他オプション:2

ビジネス展開・販促についてのよろず相談

駆け込み寺として使ってください。

どこに聞いたらいいかわからない事はまずご相談ください。

こちらはセッションをしつつご提案させていただくコンサル形式となります。

パソコン・SNSに関する技術的なことだけでなく

パソコンそのものや環境(ネットとか)についてのお悩みや、

ご自身のビジネスをやっていく上での

活用方法についてもご相談ください。

 

例:

・ネットバンキングやキャッシュレス決済について知りたい

・入出金管理をスマホやパソコンで済ませたい

・遠隔でセッションをやるのに必要な環境が知りたい

・ネットショップをオープンしたい

・オンラインサロンを展開したい

・定期購入のシステムを構築したい(カート機能)

・コンテンツ販売を検討している etc...

 

といったパソコン、ネットに関するお悩みから

 

やりたいことがあって調べたんだけど

イマイチわからないから手伝ってほしい

例えば

・PDFをクライアントさんが印刷するには?

・PDFのデータを写真データに出来る?

・公式LINEどう活用したらいい?

・公式LINEでこういうことやるにはどこを設定すればいい?

・ロゴマークとかどうやって作ればいい?

といったようなビジネスを展開していく上での

技術面でのお悩みのご相談にものります。

またシンプルに

・メニュー開発をしているけれどこういうところに悩んでいる

・こんなメニュー考えてるんだけど何かやりやすい方法はない?

というご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

もーとにかく

ワタシの持ってる知識・情報・技術を

  全面駆使して  

アナタのしたいを叶えます!

 

 

 

入門登録料は8,888円!

※その他レクチャー・コンサル・フォローは内容によって変わります※

 

 

とりあえず

アナタが何がしたいかわからんけん

質問してみてんニヒヒ

 

入門受付は令和2年1月22日から~♪

 







【まもなく開門★ゆうりの寺子屋☆】

アナタの【したい】ば叶えちゃーたい!ニヒヒ

内容としては遠隔にて

●超ド素人初心者向けPC・SNS講座

●アナタのPC・SNSのお悩み解決します会

●アナタの売り出し方をアドバイス

●メニュー構築のお手伝い

に相当します。

つまり 【販促に関するスキルアップ&プロデュース】 です。

 

★感謝★

モニター募集は終了しました。

通常募集をお待ちください。

◎【神様からの言伝】をお伝えします◎

(日本の神様カード)

◎【仏様から智慧の鍵】をお渡しします◎

(日本の密教カード)

が気になる方は

【★所感集★いわゆるご感想】

チェケラッチョニヒヒ

 

動向が気になる方はブログを

チェケラッチョニヒヒ

フォローしてね…

公開フォローだとなお嬉し♪

※シェア・リンクはご自由にどーぞ。※
アメブロ以外でリンク・シェアする時は

コメントしとってくれたらばーり喜ぶけん☆

 

【やると思う。(予告めいたヤツ。)

●歩く事典がなんでもしゃべっちゃうよお茶会

●死に支度ワークショップ(心置きなく生きるには。)

 

 

★いうてるワタシはこんな人。★

 

★オタマメソッドってなんじゃらほい?★

 

なんか聞きたい事とか、

ちょっとあんたと話してみたいっちゃけどー?

って人はお好きな方からお気軽にニヒヒ

 

LINE公式アカウント(旧LINE@)登録する人は

↓ぽちっとな。

友だち追加

もしくは↓パシャっとな。

メールは↓コチラを ぽちっ とどうぞ。

質問又はこっそり恋文

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー