どうも。

博多のYOULI(ゆうり)ですニヤニヤ

 

-再投稿-

午前中にあげたヤツ。10:54:56

結構評判良かったんで

見てない人の為にもう一回あげとくニヒヒ

 

 

ここんところよく受ける相談を

 

ワタシなりにねりねりし

 

やりたいこととやりたくないコトと仕分けてみて

 

なんとなく形になってきたので書いておきまーす!

 

 

 

自分ビジネスやりたい人必見!

アナタが知りたい事、やりたい事を中心に教える

パソコン&SNS講座

しーかーも  遠隔!在宅!

つまり  マンツーマン!

すっぴんでも寝起きでも、お好きな格好でええんやでニヒヒ

家開けなくても、お家で赤ちゃんが泣いてもええんやでニヒヒ

 

さーらーに  MacでもOK!

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

いや~~~ちょっとさぁ~真顔

 

 

 

当たり前にやり過ぎてて

自分が得意な人な自覚もあって

やったらいいよ、って言われてて

やってみようかな、って思ってたんだけど

もぅ、なんていうんかなぁ。。。

 

で、みんな何が知りたいと?

 

 

って感じやったのよ、ずぅっと真顔

 

 

初心者さんが

「何がわからんかわからん真顔

のと一緒で

「何を知りたいかがわからん真顔

っていうニヒヒ

 

 

 

 

あとさ、もう、フトゥー――に作業してて

もっ、ぜんっぜん忘れてた!

 

ワタシ、Windowsだけでなく

Macも使ってマース!ニヒヒ

 

 

いや、もう、その昔、

クリエイティブ系な自分がMacユーザーで

PC教室だのなんだのがたいてい

 

こんなWindowsな世の中じゃ~♪(反町)

 

って思った事があったの

忘れてました―――!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まあ、そうは言ってもだいぶ互換性出てきたから

ほぼ支障ないんだよねぇ。。。

ちょっと日本語変換が んっもぅ、オバカ♪ なだけでニヤニヤ

↑林檎(Mac)が好きだから基本許せる。

ガチ作業してる時は こん、ばかちんがぁ!ムキー ってなる時もあるw

まあ、そんなことがあったから

ここまでスキルが身についたんだけどもニヒヒ

 

 

 

てーなわけで!

 

 

印刷会社でデザイナーとして

販促ツール等を作っていたワタクシが

その後、資格取得のために

派遣社員として出向先の会社の総務経理部署で

ゴリゴリに事務作業をしていたこともあるワタクシが

 

 

アナタの【したい】ば

叶えちゃーたい!ニヒヒ

※教えるだけでワタシがするわけではありません※

 

 

以下ワシが思いつく教えられることを書いておきます。

多分これ以外も教えられると思うから聞いてニヒヒ

本読んだりしたし習ったんやけど出来んかった

なーんかうまくいか~ん!ってひとも聞いてみてニヒヒ

 

 

【パソコンについて】

・どんなの買ったらいいと?

・家にあるこのパソコンで出来ると?

・なんかいっぱい並んどるんやけど、コレいると?

・クリックって何?

・コピーペーストって何?

・メールってどれですると?

・アメブロってどれで見ると?

・FBってどうやってみると?

・写真ってどうしたらいいと?

・印刷ってどうやると?

・このソフトどうやって使うと?

ワード・エクセル・年賀状つくるやつとか。

 

 

【SNSについて】

・メールってどうやって作ると?

Gmailとかcloudメールとかプロバイダのやつとかどれがいいと?

 

・インスタとツイッターとアメブロの違いって?

その人の得意分野とどう使っていきたいかによって変わるのでその辺のお話をします。

みんながやりようけんって猫も杓子もアメブロ!じゃないんやで。

 

・写真ってどうやりよーと?

全部自分で撮ってるの?

どこから探してるの?

加工(モザイクとか)ってどうやるの?

 

・アメブロってどうやると?

文字太くしたり色変えたりしたい。写真入れたい。

リブログしたい。リブログ2つ入れたい。

問合せメール送ってもらえるようにしたい。

公式LINEのリンク貼りたい。

 

・メールで申込みしてもらえるようにしたい。

フォームメーラー?フォームズって何?

どれがいいと?お金かかると?

みんなどうやってメール返しようと?大変やないと?

 

 

【PDF書類について】

・ゆうりさんの【言伝書】みたいなのつくりたい!

ワードで作ってます。そのやり方でいいなら教えます。

デザインが固まってなくてもこんな感じとかが扱いやすいかもよって

その人の技術に応じてアドバイスしますし、なんならデザイン別途受注も検討します。

Macの人は要相談。多分Pagesあたりで出来ると思う。

 

・PDFにすると何がいいと?どうやって作ると?

今書くとメンドクサイから何がいいかは説明します。

(元印刷会社の人間目線で。)

作り方は鬼簡単。

 

・プリンタなくても印刷できるようにしてあげたい。

今のところセブンプリントが一番簡単。

 

【公式LINEについて】

・そもそも何?

・どうやって使うん?

・お金かかるん?

・ゆうりさんのやつのAIみたいにしたい

↑この辺諸々含めて解説します。

それを聞いてからやるかやらないか、まだ今はいらないな、とか決めてください。

大抵の人は「なくてもいんじゃね?」って思いますw

 

 

【お金の受け渡しなんかについて】

・ゆうりさんPaypay対応しとーけどどうやりようと?

・キャッシュレスでのやりとりって?

・ゆうちょの確認も鬼早いけどどうして?

ワタクシ極度のめんどくさがりなのでわざわざ銀行とか郵便局とか行きたくなかったんです。

なのでパソコンやスマホで済むことはそれで済ませられる環境を作りました。

会社員さんはもちろん、ママさんとか介護してるとか時間が貴重な方は参考になると思います~。

 

 

 

ざっと思いつく限りでこのくらい

朝飯前に教えられるとよね。。。真顔

 

 

 

 

そらー講座にしようと思っても

まとまらんわー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何時間の講座になるんやwww

 

 

 

 

そんなわけで

アナタの【したい】ば

叶えちゃーたい!ニヒヒ

※教えるだけでワタシがするわけではありません※

 

 

 

 

を来年あたりにやろうかなデレデレ

 

そもそも最低限遠隔が出来る環境はそちらさんで整えてもらう必要があるからの。

ゆーてもソフトをダウンロードするだけニヒヒ

あとネットね真顔

 

 

てかもう、今すぐしてほしい!って人は個別に相談してみてちょニヒヒ

 

 

 

ワシの Mac と Windows と iPadも使ってるわ。あとスマホはiPhoneニヒヒ

imageimage

 

 

 

 

そんなこんなですがまだまだ

仏様から【智慧の鍵】を頂いきますお願い

やってるからなー!ニヒヒ お忘れなく♪

 

 

★募集中★

日本の密教カードで

【智慧の鍵】をお届けしマースニヒヒ

詳しくは【ココみてね。】

 

どんな感じか気になる方は

【★所感集★いわゆるご感想】

をチェケラッチョニヒヒ

 

 

メール申込みの方はココを↓ぽちっとな。

モニターに応募してみる

 

LINE公式アカウント(旧LINE@)登録する人は

↓ぽちっとな。

友だち追加

 

もしくは↓パシャっとな。

 

 

【やると思う。(予告めいたヤツ。)

・超ド素人初心者向けSNS講座

もしくは

・アナタのSNSのお悩み解決します会(遠隔も可)

・死に支度ワークショップ(心置きなく生きるには。)

・歩く事典がなんでもしゃべっちゃうよお茶会

 

フォローしてね…
公開フォローだとなお嬉し♪

※シェア・リンクはご自由にどーぞ。※
アメブロ以外でリンク・シェアする時は

コメントしとってくれたらばーり喜ぶけん☆

 

 

★いうてるワタシはこんな人。★

 

★オタマメソッドってなんじゃらほい?★

 

なんか聞きたい事とか、

ちょっとあんたと話してみたいっちゃけどー?

って人はお気軽に↓コチラを ぽちっ とどうぞ。

質問又はこっそり恋文

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー