年明け三日目ですね。

 

もう三日と思うか

 

まだ三日と思うか。。。真顔

 

 

 

 

どうも。

博多のゆうり(YOULI)ですニヤニヤ

 

 

image

 

 

 

昨日思い付きで始めたコチラ。

 

 

【見てもらいたかったけどもう結んできちゃった~。でも大吉やった♪】

っていう人がちらほらいたんだけど

 

 

個人的には

なんで???ポーン

って思ったのでブログにしてみました。

 

 

 

 

わかって結んできているなら

話は別なのですが、

理由もなくただなんとなく

【おみくじは結んで帰るもの】

って思っているなら

 

 

 

 

ちょーーーっと

まったーーーーーー!

おーっと!ゆうりからちょっとまったコールダァぁああ!(ねるとん)

 

 

 

 

 

結んで帰るのにも

持って帰るのにも

それぞれ意味があるんだぞニヤニヤ

 

 

是非ともそれをわかった上で

ご自身でその都度

採用していただきたいっ!

 

 

 

 

てなわけで正月っぽいネタだし解説しまーすニヒヒ

 

 

あ、あくまでワタシの見解なのでねおいでニヤニヤ

 

所説アリの一つと思ってねおいでニヤニヤ

 

んで、なんかしっくりくるな~って思ったら取り入れてみてねおいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

1.まず引くときの心構え

そもそも神社やお寺はお願いするところというよりも

感謝をしたり、決意表明をしたりするところ。

 

で、

折角お詣りに来たしおみくじでも。。。

って感じで引くのもいいけど

 

 

どうせなら

「今年一年の注意事項を教えてください!」

とか

「先程の決意表明に対するアドバイスをください!」

とか、まあ、せめて

「よろしくお願いします!」

みたいな気持ちで引くのが良いと思われます。

 

まあ、そんなことを思ってなくても

大抵神仏はアドバイスを授けようとしてくれてるのだけども。

 

 

 

 

 

 

2.引いたらよく読む!

吉凶よりも大事なのは書いてある内容です。

 

大抵の場合、1の心構えで引いた事に対する

メッセージが頂けています。

自分が引っかかったワードが

神さま仏さまが伝えたいメッセージ。

なのでそこをよく読みます。

 

逆に!

心構えで引いた事と全く関係ない事が出てる時は

あんたの聞きたい事より

こっちのが要注意だから!

ってなことでアドバイスが出てきてる場合もあります。

 

 

まあ、何にも響かないし

引っかかるところがない場合もありますニヤニヤ

その場合は【無難】なんだな

と安心してお過ごしください。ニヒヒ

 

 

 

 

 

3.よく読んだらどうするか。

ここがタイトルにもある、

結んで帰るか持って帰るかになります。

 

 

 

 

 

<ワタシが結んで帰る時>

書いてある内容をよく読んで、

全体的に吉凶が凶寄りや

全体的に流れが良くないような場合

おみくじを結ぶことで

神さま仏さまと【ご縁を結ぶ】。

 

そして

その良くないな~って感じた流れを

引き受けて頂く

 

というような意味合いで結びます。

その時は

 

注意事項はわかりました。

その流れを変えるべく行動しますので

よろしくお願いします。

 

って気持ちで結ばせて頂きます。

引き受けてもらうだけ=お願いなので

自分もちゃんとやります!ってトコがポイントね。

 

あと、結んで帰る時は

ちゃんと決められたところに結ぶんですよー。

いわずもがなニヒヒ

 

 

 

 

<ワタシが持って帰る時>

神さま仏さまから頂いたメッセージ

いわばアドバイスなので

持って帰って時々見返します。

 

良い内容だったりするなら

それだけで御守にもなります。

特に気を付けた方がいいような内容が多い時は

忘れないように持って帰ります。

 

その後、

本当に内容が悪い時(凶とか大凶)は

年末のお札を替える時などの

お炊き上げに出すこともありますが

だいたい手帳に貼ってます。

 

 

 

 

あと大吉って吉凶で言えばそれより上はないですよね?

縁起物で御守になるのと同時に、

それを維持するためのアドバイスが

書いてあるってことにもなります。

 

 

 

それから大凶。

同じく吉凶で言えばそれより下はない。

だからあとは上がるだけアップ

そのためのアドバイスが書いてるわけです。

 

 

 

 

なのでどちらにせよ

 

 

基本は

内容をよく読む

ってことです。ニヤニヤ

 

 

 

今まで吉凶だけ覚えて結んで帰ってた人は

コレを知った上でおみくじを引いて、

結ぶなり持って帰るなりしてみてねーニヒヒ

 

 

 

【まもなく開門★ゆうりの寺子屋☆】

アナタの【したい】ば叶えちゃーたい!ニヒヒ

内容としては遠隔にて

●超ド素人初心者向けPC・SNS講座

●アナタのPC・SNSのお悩み解決します会

●アナタの売り出し方をアドバイス

●メニュー構築のお手伝い

に相当します。

つまり 【販促に関するスキルアップ&プロデュース】 です。

 

★感謝★

モニター募集は終了しました。

通常募集をお待ちください。

◎【神様からの言伝】をお伝えします◎

(日本の神様カード)

◎【仏様から智慧の鍵】をお渡しします◎

(日本の密教カード)

が気になる方は

【★所感集★いわゆるご感想】

チェケラッチョニヒヒ

 

動向が気になる方はブログを

チェケラッチョニヒヒ

フォローしてね…

公開フォローだとなお嬉し♪

※シェア・リンクはご自由にどーぞ。※
アメブロ以外でリンク・シェアする時は

コメントしとってくれたらばーり喜ぶけん☆

 

【やると思う。(予告めいたヤツ。)

●歩く事典がなんでもしゃべっちゃうよお茶会

●死に支度ワークショップ(心置きなく生きるには。)

 

 

★いうてるワタシはこんな人。★

 

★オタマメソッドってなんじゃらほい?★

 

なんか聞きたい事とか、

ちょっとあんたと話してみたいっちゃけどー?

って人はお好きな方からお気軽にニヒヒ

 

LINE公式アカウント(旧LINE@)登録する人は

↓ぽちっとな。

友だち追加

もしくは↓パシャっとな。

メールは↓コチラを ぽちっ とどうぞ。

質問又はこっそり恋文

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー