ジョージア | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡



私が毎朝飲んでるコーヒーは

これです指差し

スーパーで

一番安いんです飛び出すハート


懲りずに

またもや柔道男子90キロ級を

観てるんだが不安

今日こそはよ寝よって

思ってたんやけどねぇ魂が抜ける


柔道ビックリマーク

ジョージア出身の

選手がいっぱいウインク


私なんかは

グルジアという呼び名に慣れていたのだけど

いつから

グルジアからジョージアになったか

調べてみたら

2015年(平成27年)だったキョロキョロ

9年しか経ってないあんぐり


なぜグルジアからジョージアに

なったかというと

ロシアに軍事侵攻されて

ロシアと国交断絶したジョージアが

国名の呼称を

ロシア語由来のグルジアをやめて

英語由来のジョージアに

してくれへん?

って当時の安倍首相に頼んで

安倍ちゃんが

オッケー!わかった!

ということで

日本でも

英語由来のジョージアと

呼ぶことになったそうですグッド! 

ちなみに

コーヒーとは 

全く関係ありませんのでパー


お相撲の栃ノ心も

ジョージアよねニコニコ

確かに変更前は

アナウンサーに

出身をグルジアって

読み上げられてたと思うウインク

グルジアという国は

栃ノ心で知ったひらめき電球


村尾三四郎さんの決勝は

まだかなぁーキョロキョロ