昭和の機器に令和が付いてこれない件 | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

一昨日のブログで

ボケ、、

もとい認知機能絶賛低下中の

父のために

昭和の麻雀ゲームを

買ってあげた話をしました指差し


んで、翌日(つまり昨日)

私は 

イソイソ イソイソDASH!

競歩のような歩き方で

実家に行き

イソイソ イソイソDASH!

テレビに接続を

試みましたパー


んん?

あれあれ?

ケーブルを刺す

昔ながらの

白と黄色の

穴を探す目


あれ?

あれれれれれ?

どこにも

ケーブルを刺す穴が無いー叫び

なんてこったパンナコッタドクロ


画質の荒さ、本体のちゃちさは

昭和丸出しでも

昭和生まれのじいさんが使用する分には

全く問題のない代物だったが

テレビが昭和に対応してなかった煽り


というわけで



これを買って

本日届いたので

また今日は

イソイソ イソイソDASH!

競歩のような歩き方で

実家に行き

イソイソ イソイソDASH!

接続してみたひらめき電球


あれ?

あれれ?

あれれれれれ?

気づいちゃった気づいちゃった!

わーいわーい!

これじゃダメやドクロ

なんてこったパンナコッタ!


HDMIに繋げないと

映らんやーーーん叫び




HDMIのケーブルを

買えばいいんかな???

正解を教えてー驚き


付属のは

USBケーブルだったえーん


リビングのテレビでは

映ったので

しばらくはいいんだけど

父の部屋で

出来るようにしたい!!