危険なメソッド | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

たまに夢を見るニコ


この前見た夢は

巨大ダンゴムシに

追いかけられて

体当たりされる夢叫び


ナウシカかよぉ〜魂

と思いながら

宙高く舞ったスター


なんでこんな夢を見たかというと電球

おそらくだけど

先週の【探偵ナイトスクープ】で観た

【ダンゴムシを触れるようになりたい】  

という依頼が影響してるんだと思う真顔


いい夢と悪い夢を見る割合 

どっちが多いかというと 

私は悪い夢の方が多い不安


ちょっと前に 

映画専門チャンネルを 

ポチっとしたら

【危険なメゾット】

という映画が放送されていて

私がポチっとした時は

もうエンドロールが

流れていたDASH!



精神科医の

フロイトとユングの関係性を描いた 

実話に基づいたお話の映画


あー、観たかったなぁダウン

と思って

フロイトとユングの違いを調べてみたパー


「集合的無意識をめぐる考え方がなんちゃらかんちゃら」


説明文を3回読んでみて

理解することは無理だと

いうことを理解したちょっと不満

説明文を説明する文が必要だちょっと不満


夢に関しても

この2人の見解は違うらしいおいで

簡単にいうと

フロイトは

「無意識下で押し込めた欲求を夢で実現しようとしている」

ユングは

「意識と無意識が相互的に作用し、夢に現れる」


ふーん。

やっぱりよくわからんけどアセアセ

探偵ナイトスクープで

ダンゴムシを観たことと

ナウシカに憧れる私が

無意識下で合体した夢だろうか真顔


このブログは

眼科の待合室にて

スマホで書いているもやもや

受付から

かれこれ2時間経とうとしている魂

今夜も悪夢を見そうガーン