【命の母】は大丈夫なのだろうか | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

小林製薬の紅麹問題びっくりマーク


紅麹成分を含む

一部の健康食品に

健康を害する成分が含まれており

健康被害が出ているガーン

死亡に至ってるケースもありガーン


健康のために飲んでいたものが

実は健康に有害だったなんて驚き

ショックショック大ショック!!


けっこうな年数

小林製薬【命の母】を

服用してますびっくりマーク

大丈夫なのだろうかびっくりマーク




薬に関する私の考えは

基本的に

対症療法しても意味無い

と思っているので

出来るだけ飲まないほうが良いとは 

わかっていながら

不必要に

服用してしまっていますネガティブ

だって日常生活に支障をきたすんだもんあせる

症状を抑えるために服用するより

原因を治療したほうがいいのは 

わかっちゃいるんだけどねショボーン


とにかく

基本的に病院が苦手悲しい

病院に行く!

と言ってから

実際に行くのは

いつも1年後とかあせる


2016年ごろからね

更年期障害っぽい症状が

あらわれたんだよねショボーン


2017年ごろには

精神的にも体力的にも

世を忍ぶ活動がしんどくなり

週に一回くらいしか

入れなくなってしまったんよねショボーン


当時,精神的に負担のかかる事案を

抱えていて(夫に関すること)

更年期障害なのか

自律神経が乱れているのか

それに付随してメンタルをやられているのか

はたまたただ単にメンタルが弱まっているのか

自己判断が出来なかったし 

医者がそれを見極められるのだろうか

と思ったから

病院には行かなかったねー

自分でまだ何とか出来ると思ったからねー


診ていただく医師

診てもらう科

によって

診断が異なるんだろうなって

思ったから

行かなかったねー


んで結局、2022年春まで

ほぼほぼ活動休止に近い状態に 

なってしまったわけですあせる

日常生活は、

家事,育児だけ

最低限のことをし

あとはゆっくりと過ごした


たまたま趣味が園芸だったので

種をまき水をやり

一日中、新芽が大きくなる様を眺めていた

1日でそんな大きくなるわけでもないのに

ずーっと眺めていたぼけー


多分だけど

【命の母】は

2018年ごろには飲んでだと思うひらめき電球

もしかしたら

もうちょい前かもだけど

2016年から2022年までの記憶が曖昧で

思い出そうとしても

ぼんやりしているショック


【命の母】は

気休め程度の感覚で服用していて

1日3回4粒ずつのところ

朝夜4粒ずつ服用してます照れ


2022年の春ごろから

体調も戻り

活動も出来るようになり

今も服用中です照れ


体調が戻ったのは

【命の母】が効いたからなのかは

正直わからないチュー

5.6年も経っているので

日にち薬で良くなったのかもしれない


惰性で服用してるけど

このまま飲んだほうがいいのか

心配になる今日このごろキョロキョロ

一度やめてみるいい機会をもらったのかなキョロキョロ