エロ動画はほどほどに | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

大学生になる息子の

パソコンを買いに

行ってきましたスター 



今や大学生は

パソコンは

必須アイテムらしく

学校から買っておくようにと

指示があります指差し


関西では

お馴染みの

Joshin電機おねがい


番号札を取ると

たまに店内で見かける

男性の店員さんが

やってきましたビックリマーク


「すみませーん

お世話かけます〜

息子のパソコンを

見に来たんですが、、、」

と私。


「ではご説明させていただきますね!」

と店員さん


まずこちらの

core i5とか、i7というのはですね、

人間でいう脳みそのことでして

数字が大きいほど、有能ということです!


そして、

8GBとか16GBとかはですね

作業台だと思っていただけたらいいです!

例えば、ここからここまでが8GBだとすると

(手を広げてスペースを表現する)

この狭い机で作業しないといけないわけです!

さらに大きく手を広げ

16GBだとなんたらかんたら 

つまり作業台が広がるほどなんたらかんたら


え?

そこからの説明❓


どうやら 

私たちは

パソコンの超初心者だと思われたようです真顔  


店員さんは

この素人親子に

なんとしてでも

パソコンを買わせたいと 

頭にハチマキを巻いて

腕まくりをしているので

(私にはそう見えた)

やる気の勢いがすごくて

水をさすのが忍びなくて

何も言わず

へぇ〜なるほど!

ふむふむ〜!

そうなんですね!

と耳を傾けてました照れ


熱心に話しを聞く私たちに

エンジン全開で

売り込む店員さんニコニコ


一つずつ丁寧に

商品説明をしてくれて

最期に

「おすすめは

やはりこちらですね!」

と目をギラギラさせて

ハァハァ肩で息しながら

20万を軽くオーバーする

1TBの高いのを

指さしました真顔


そんなハイスペック

いりまてーーーーん


「あ,そんないいのはいらなくてあせる

i5、

8GB、

SSDまたはHDD256GB

以上であれば良いみたいなので〜」

とお断りしましたニコニコ

学部的にそんなハイスペックいらないんですあせる


結局

想定内の金額のものに

しましたニコニコ

実家の父母が入学祝いで 

援助してくれました飛び出すハート

ほんとにありがとう!!


店員さんは

やり切った顔で

端数の8800円をまけてくれました目がハート


いつもJoshin電機で

高額賞品を買う時は

「うちは親の代から

ずーっとJoshin電機なんです。

父の遺言で,

電化製品はJoshinで買えと。。

あ、まだ生きてたわ!」

というネタをしたら 

少し値引きしてくれるんだけど

今日は,それをいう前に

値引きしてくれました飛び出すハート


帰って来て

息子とリビングで

いろいろ設定して

2階の自室にあがる息子に

こう言いましたビックリマーク


「エロ動画ばっかり見るなよー」


「バレたか!」

と息子ニヤリ