進撃の巨人 制覇 | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

お正月チャレンジ

進撃の巨人の一挙見

制覇しましたクラッカー

安心してください

ネタバレは含みません


↓感想はこちらから

難しい話でした

これはアニメで観るより 

漫画で読んだ方が良いと思いますひらめき電球


なぜなら

ひとつひとつのセリフの内容が

ストーリーに関する

重要な説明的な意味を含んでいるので

内容をしっかり理解しておかないと

ストーリーの中で 

迷子になるからです魂が抜ける


アニメは、

どんどん場面が進んでいくので 

理解が追いつかないことあります昇天

(私がおバカなだけかもしれないけど)


漫画なら

立ち止まって

頭の中で整理出来るので

そちらの方が理解しやすいかもしれないひらめき電球


ストーリーが難解で

1回観ただけでは完全に理解出来ない絶望

考察記事などを観て  

答え合わせをしてようやく

腑に落ちるという感じグッド!


実写版映画は

原作とかけ離れていて

ガッカリだったという評判を

耳にしますが

この作品は

ハリウッドで

3部作くらいのスケールで

やるといいと思ったひらめき電球

ロードオブザリングみたいな

印象を受けたほっこり

仲間が居て

自分の使命を果たす人

助けてくれる人

犠牲になる人

倒しても倒してもやってくる怪物

途中の長い戦いシーン

ピンチの時にやってくる助け舟

世界観がロードオブザリングに

似てると思ったひらめき電球

ロードオブザリングはこちら↓

Netflixでも観れます



私が生きてる間の

話題作、人気作品を

観れたことは非常に良かったと思います恋の矢