料理教室〜和食プレートランチ〜 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

こんにちは♫


パン、ケーキ、お料理のお教室を自宅で開催しております

Link のようくです♫

先日のお料理教室は
和食プレートでした♫




✳エビのはさみ揚げ3種や
✳煮浸し
✳高野豆腐の唐揚げの甘辛ソース
✳抹茶ミルク
✳はんぺんとのりのお吸い物
✳だしおにぎり

基本のだしの使い回しメニューとなりました♫
煮浸し、これから出てくる
かぼちゃやミニトマトにズッキーニ
彩りもいいし、沢山食べてもらいたい野菜にしました。

梅雨入りしたのか?と思うほどの先週の雨だったのに
また晴れたり。
なかなか気候も安定しないですが
食中毒に気をつけて、暑さに負けないよう
頑張りましょうねウインク

パン作りは
天然酵母パンをじっくり楽しむ時間ができ
少しずつ挑戦してます照れ
のんびり待つ時間も大事ですね。


❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

オーガニック素材でパン、ケーキ、お料理のお教室

Link

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖