ココア生クリーム食パン♫ | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

こんにちは♫

パン、ケーキ、お料理のお教室を自宅で開催しております

Link のようくです♫

今日のパンはココアと生クリームのパン。





生クリームは、いれると生地がしっとりして水分の保持性はあがりますが
入れすぎるとサクサクしたお菓子のようになっちゃうんです💦

ということで
昔失敗した経験があるって話でした笑い泣き

でも焼いたときのサクサク歯切れのよいパンも
美味しいんですけどね。サンドイッチには不向きでした🤭

パン作りはいろいろあるけど楽しさもいっぱいです。

ではまた次回に。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

オーガニック素材でパン、ケーキ、お料理のお教室

Link

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖