パン教室♪ランチのデザートは紅茶とバナナのミニカップケーキ | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪




東海道線平塚駅から歩いてすぐ

「オーガニック素材で体質改善を目指す

パンとお料理のお教室」

Link です♪

少人数性、2名様ずつのとっても小さなお教室♪

パン、ケーキ、お料理

オーガニック素材をなるべくつかいながら

そして

オーガニックを取り入れることのメリットをお話も加えながら

初めての方も
体のことを話したい方も、
あらゆる方が参加できるお教室となってます。


10時半〜13時半ころまでのレッスンです∩^ω^∩

6月のメニュー
パン
●ピザ生地にもなるフォカッチャ
●くるみパン

お料理
●リクエストメニュー
(お弁当。基本の和食。時短料理。など)

ケーキ
●とろけるプリン





さて。

昨日はパン教室でした♪

パン作りは全くの初めてのお友達二人。


とっても楽しく、
お話しながらのパン焼きの時間はあっと言う間。



お二方とも
初めてなのに
捏ねや丸めなおしの作業
生地の扱いなど

とても丁寧にやっていただき
とっても美味しそうに出来上がりました


お家に持ち帰られてから

美味しかった♡

とのメールを頂いて

とっても嬉しくなりました(ノ)´∀`(ヾ)


手作りパンの楽しさや

体に優しいパンのこと

知っていただけるいい機会となりました






昨日のランチにお出しした
紅茶とバナナのミニカップケーキ。



完熟バナナの甘さが効いた
簡単カップケーキです。


✳︎紅茶とバナナのミニカップケーキ✳︎

△卵 1個
△オーガニックシュガー 30g
△バナナ 1本中50g
△太白のごま油(白) 大さじ2
△紅茶葉(ディーバック) 1個分
△バニラエッセンス 3滴

●薄力粉 30g
●ベーキングパウダー 小さじ1/2

牛乳 大さじ1

①オーブン予熱170度開始。バナナの残りは12枚スライスしておく。

②△を受けから順にまぜていく。その都度しっかり。

③●をふるっていれたらホイッパーですよくまぜる。

④牛乳も加えてまぜたら、グラシンカップを敷いた型へながす。

⑤170度で焼き始め、10分経過したあたりでスライスバナナをのせ、再び加熱。トータル14分焼成。竹串を刺して何も付いて来なければ完成。




完熟バナナがあるときは
簡単につくれるし
子供のおやつにも(*´ω`)




6月のお教室の予定更新致しました(๑′ᴗ‵๑)

下のボタンより

お友達登録していただけますと

開催日時などご覧いただけます♪

(なお、登録していただいた方はどなたかわからないようになっておりますのでスタンプなど送って頂けるととっても嬉しい😆)

体験会ご希望の方は
その旨トークにてご連絡頂けましたらと思います。╰(*´︶`*)╯


友だち追加

🆔検索は→@irj7013k

それでは皆様にとっても
素敵な一日になりますように

本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました