無事に終えたパン教室♪ | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

昨日は4回目のパン教室を開催しました♪
前日にお熱が…と連絡があり、
無理なさらずに、とのことでお伝えしてたのですが、
インフルエンザでもなく、無事にお熱も引いて回復されたとのことでホッと一安心。


通常はまだ2名様ずつのレッスンしかお受けしないのですが、
お友達同士で参加されたいと、
2人一組の体験会となりました꒰*´∀`*꒱

皆さんとてもたのしそうに和気あいあい♪
子供達も賑やかにたのしそう(ノ)´∀`(ヾ)

軽食メニューはこんな感じに。
{4FABF805-3ACB-48E9-B52A-CA32FCE47B36}

プチパンと、サラダにかぼちゃと人参のスープ、水切りヨーグルトとホイップのデザート🍓

プチパンのレシピはこちらです→プチパン♪

昨日は大人4名様とそのお子様達4名ご参加いただきまして、
お子様にも同じようなプレートとデザートを。

残しちゃうかなぁ〜と心配して少なめにもりつけたのですが、
ペロリと食べてくれて(ノ)´∀`(ヾ)
逆に少なくて申し訳ない^_^;


次いらしていただいた時は、
もうちょっとお腹一杯になるように工夫してみますね

さて、その様子は…

{C47AF50F-202E-48F9-8B80-25E2744710C0}


パン経験者の方から初めての方と、
私もお一人以外はお会いするのも初めての方だったのですが、
皆さんとてもすてきなママさんたちで
今日も私が救われました(^^;)

パンもとっても美味しそうに焼けて
男の子はすぐに食べたい!
とその場で食べてくれて(ノ)´∀`(ヾ)嬉しい


4月から徐々に動いていこうと
まずは私の練習にお付き合い頂きました皆様。
本日もありがとうございました

そして、
今更ながらですが
お教室の名前は Link に。

繋がるという意味からきめたのですが、

オーガニックで繋がる、
ママたちと繋がる、
新しい出会いが繋がる…

沢山の素敵な繋がりができますよう願いをこめて。



これから沢山の方と
オーガニックのことや、ママたちのこと、
喘息やアレルギーのことや、他愛もないこと、
いろんな話が飛び交う楽しい場にしていけたらいいなぁと思ってます

場所は東海道線の平塚駅が最寄りです。
お近くの方、
参加されたい方など、
これから募集していきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします。


それでは皆様にとって素敵な週末になりますように

本日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯