デルソーレ ブランナンでシーザーサラダ風。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

只今
おうちでカフェ風♪
デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」レシピモニター参加中】です♪


先日カプレーゼ風サラダをナンと一緒に頂いたのですが
もう一品サラダナンを作りました。

{5E2577A3-2A85-4FE0-9393-E2F962DD54C3}

手作りシーザードレッシングとポーチドエッグをのせたナン。

土台のナンは ブランナン に。

シーザーサラダのドレッシングとベーコンと卵。
そのままでもも美味しいのですが

手軽な朝食としても、ヘルシーなランチとしても
ささっと作れて、
とっても便利なブランナンを堪能しております( ´艸`)

レンチン600w30秒でホワホワ
トースター1000wで1分でサクホワ。

どちらもこんなに短時間でいいのは助かりますね♪



✳︎デルソーレ ブランナンでシーザーサラダ✳︎

《材料》2人分

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚入り)
レタス 2枚 
プチトマト 6個
ベーコン 長い1枚
卵 2個

●マヨネーズ 大さじ2
●にんにくすりおろし 1/4片分
●砂糖 小さじ1/4
●白ワインビネガー 小さじ1/2
●粉チーズ 小さじ2
●牛乳 小さじ2
●塩胡椒 少々

①●は全て混ぜ合わせておく。ベーコンは細切りにしてフライパンで焼いておく。

②小鍋にお湯を沸かす。小さな深い器にラップを敷いて卵を1個ずつ落とす。包んで輪ゴムでしっかり結んでおく。お湯が沸いたら塩とお酢を少し入れて、卵のラップをそーっといれる。火加減をポコポコ少しわいているくらいに弱めて3分。火を消してそのまま卵が固まるまで。

③ブランナンをトースターかレンジで温めて、混ぜた●を少し全体にぬったら、レタス、トマト、ベーコンを散らし、真ん中に卵をラップからだしてのせ、さらに●をうえからも少しかけるて完成。


我が家では
シーザーサラダ風ドレッシングは
いつもこんな風に合わせたものを作ってます。

お好みもあると思うので、
もちろん市販品なら、もっと早くできちゃいますね(ノ)´∀`(ヾ)
本日もご馳走様でした♪




さて。
近所の小学校は
明日が運動会のところが多いようです。
我が家のLも明日。

手の怪我が治っててホントによかった〜と思いながら
走るのが遅くても、転ばないよう祈るばかりです^^;

お天気は曇りの予報でしたが、今朝は雨
止むのかなぁ…

小学校初めての運動会。楽しめますように

その前にお弁当準備しなくては💨


それではみなさまにとっても素敵な1日をお過ごしくださいませ


本日もありがとうございました


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ