うま!ソースを使ってレンコンのはさみ焼き。とミルクハース。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます。

只今
レシピブログ様の「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中です。

先日作った鶏ときのこのうまトマチーズ焼きも
とっても簡単だったのですが
今回も簡単でお弁当や作りおきにも使えるオススメメニューを作ってみました

{278A8798-57FA-4964-A896-B8502E8FE82A}

レンコンのはさみ焼きです。

相変わらずの写真が下手でどうにもこうにも。。。


そして、小葱さんが不在のため
冷蔵庫にわずながらに残っていた小松菜をのせて彩りを( ´艸`)

こちらのレシピはひき肉を捏ねるところにもソースで下味をつけるんです。
むしろソースだけで下味したようなもので
火が入ったところで
しあげにブルドックうまソースを絡めるだけ

なんて簡単なのかしら(ノ)´∀`(ヾ)

主婦には嬉しいですよね。

いつもは和風に仕上げてしまうレンコンのはさみ焼きも
ソース味で新鮮な感じがしました

ブルドックうまソーストマトタイプは
ケチャップとソースの間のような
洋風なタイプに対して、
今回使用したブルドックうまソースは
お出汁の味わいがあるソースで、
これまで和風の味付けにしてきたものも
こちらで応用できそうな予感です

レシピは↓から検索できるので
みなさまもぜひ〜꒰*´∀`*꒱


うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート



素敵なレシピをありがとうございました꒰*´∀`*꒱




さて、本日はモニター商品のつくれぽさせていただきましたが、
パンも作りましたよ

こちらもつくれぽですが、
いたるんるんさんの著書
「おうちで簡単!焼きたてパン」から
ミルクハースを。

{DAEA88C7-D43E-419A-9BE3-1C5AFF35E9D2}

なんども作らせていただいてますが、
毎度のことながらこねやすい配合の生地で
お味ももちろん美味しく、出来立てをかぶりつきました

いたるんるんさま
ごちそうさまでした꒰*´∀`*꒱


本日はお休みの方も多くいらっしゃるかと思いますが、
みなさまにとっても素敵な1日になりますように


本日もお読みいただきましてありがとうございました