ハウスつぶいりマスタードとにんじんサラダのホットドッグ。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます。

ただいま【レシピブログさまの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」モニター参加中】です。

そこで今朝の朝ごパン。
にんじんサラダと*ハウス つぶ入りマスタードで
ホットドッグにしました

{513861A0-0C81-4E68-8F5A-2D27017D1F30}

✳︎粒マスタードとにんじんサラダのホットドッグ✳︎ 

《5個分》

コッペパン  5個(パンのレシピはまた後日にでも)
にんじん  小ぶりなの1本 (100gくらい)
⚫︎砂糖 小さじ1/2
⚫︎白ワインビネガー(またはお酢) 小さじ1
⚫︎塩、胡椒 少々
レタス大きい葉  2枚分
ハウス つぶ入りマスタード  1個につき10cmくらい
ケチャップ 適宜
ウィンナー  5本

①にんじんは細めの千切りにし、⚫︎の材料を上から順に和えていく。

②コッペパンにきりこみをいれ、レタス、にんじんサラダウィンナーをのせたら、ハウス つぶ入りマスタード、ケチャップをお好みで絞って完成。

マヨネーズがお好きな方は少し足しても
私はマヨラーのくせに、
今回はつぶいりマスタードの優しい酸味と、にんじんサラダの甘みを味わいたくてマヨネーズは使わず
にんじんもさっぱりとモリモリいただけました


★ハウスつぶいりマスタードはキツイ酸味が少ないまろやかなタイプかと思います。これならば、お料理に加えても子供達も食べてくれるかな

↓皆様の素敵なレシピはこちらから見ることができます🎶
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



本日もお読み頂きましてありがとうございました
今日も素敵な1日になりますように


ポチっといただけると明日も頑張る励みになります

そして、この度下記プロジェクトに参加させて頂く事となりました。
何か私もお役に立てることがあればと思っております。
これからも温かく見守って頂けると嬉しいです

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend