親子で。くるみとメープルの塩ミニマフィン。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます🎵

今日から我が家の女子は母さんの実家へお泊りに。
父さんお仕事なので、二人お子をつれて母さんだけで帰るの初めて

L姉さん。
しっかり頼みますよ

新幹線乗るのも祈るような思いで。
どーか二人一緒に泣き出したりしませんよーに

{B069FE5A-6294-4964-BDC1-7C15D8756E81:01}

こちらはL姉さんと二人で
ただただ混ぜて焼いたミニマフィンのオヤツ💕
甘さはメープル。くるみの食感がよくて香ばしい。
そして少しの塩気で甘さが引き立つお味になりました。
我が家のマフィン型はチビチビなので(直径3cmくらい)
下の子Rも手づかみで食べれます

✳︎作り方✳︎

ホットケーキミックス  100g
牛乳   40g
メープルシロップ  20g
卵 1/2個分
くるみ (くるみはアルミホイルに包んでトースター1200wで5分してます。) 砕いておく。
塩  少々。

①上から順によーく混ぜて、グラシンカップを敷いたマフィン型に流して。

②170度に予熱したオーブンで8分。
   (小さいので早く火が入り、パサパサにならないよう、うすーく水を張ってます)

以上。

子供にも簡単🎵簡単🎵
きっとチョココーティングとかしてあげたらもっとテンションあがったかな

では。
新幹線の旅。行ってまいります




↓をポチッと頂けると大変励みになります