しそ風味のゆで卵で工作。と、マーブルあん食パン。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます🎵

あっという間に夏休みもあと2週間。
まだ宿題のないお気楽幼稚園児の親として
今後この子たちは、先に宿題をすませるタイプか否か…不安になる

そして母さんの夏休みの工作。(誰も頼んでない)
{39D9891F-5321-4BCA-9E61-B457455E1BAB:01}

ぷぷぷ(〃艸〃)相変わらずの不器用っぷり発揮してますが、お味は良かったんですよ

✳︎作り方✳︎  卵1個分
ゆで卵  1個

⚫︎ハウスさんのしそ梅  チューブから2cm
⚫︎ポン酢  小さじ1/2~1
⚫︎マヨネーズ  小さじ1

①ゆで卵の黄身をほりほり出して⚫︎を混ぜて白身に戻す。

完。
おべんの穴埋めに。かなりでかいですが…
小松菜とか緑のお野菜ゆでてみじん切りにしたり人参ゆでたの混ぜて、下の子Rももりもりたべます

ここのところゆで卵連発してます
父さんのほうのおばあちゃま。
卵大量にゆでたからもってってーー

ドン。15個。。。


さて。
今朝は 母さんの勝手ながら、
またマーブル模様の練習したくて折り込みパン

いたるんるんさんの 
おうちで簡単!焼きたてパン
P69のマーブルあん食パン を参考にさせていただいてます
スキムミルクを切らしてたので、無しです。

で、娘っ子に
「あんこの食パンだよ~っ」て話したら

L「えーー

なに!

L「あんこって何??」

チーン
あんこわかってないのに、えーとか言うなあー!

説明したら、

L「あんこ好き~~💕」

なんだよ。びっくりしたよ好きなのね。

{813F19A7-AA5C-45D0-B938-8DB611FD5F42:01}

おーーーマーブルなってる?なってる?
あれ?なんか偏ってる?

母さんの練習はまだまだ続きます









レシピブログ
に参加中です




ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索