夏休み。親子でドーナツつくり。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます🎵

昨日は久々の雨模様☔️
我が家も特に予定はない夏休み。

お昼ご飯どーしよっかなぁ~
買い物行かずに何かないものか

幼稚園児、暇そうにしてるなぁ~

なんてあれこれ考えて。

今日はお菓子一緒につくるかぁー
(子供に何かやらすのってかなり気合いいるけどね)

で、

母さんの心読んだ?のか

L「ねぇまぁまぁ~。前に作ったオレオ入れたドーナツ作りたいぃぃぃ。」

母さん「おっ。気があうね~母さんもドーナツ作ろうかと思ってたんだよ~」

L「やったぁ~

とりあえずこれで暇つぶしになるなる

で、今回親子でつくったのは、
{41D6DF5B-83B7-41E3-B4EE-11478D083D13:01}

こちら。
穴が開いてないので、もはやドーナツに見えないかもしれませんが(💦すいません…💦)

ももらさん のレシピを参考にさせて頂き、
パイ生地とホットケーキミックスで作ったドーナツです🎵

パイ生地だけじゃなく、ホットケーキミックスの生地がこれまたいい感じになって
間に挟んだクリームや、コーティングチョコで
とーっても美味しくいただきました

コーティングチョコはホワイトチョコにストロベリーパウダーを入れたものと、ミルクチョコ。

サンドしたクリームは、卵1個でカスタードとホイップクリームを合わせたもの。を使ってます

{AF0DB098-1F62-4FFD-8A0B-A31F323BF5DA:01}
(写真、汚くてすいません😅)

小さい手で、コーティングチョコつけたり、
絞り袋からクリーム絞ったり
Lちゃんなりにとっても楽しそう
途中、コーティングチョコを塗った方を下にして、クリームの上に置いてしまうミラクルをやらかしつつも
本人至って真面目に最後までやることができました

小さなうちからお料理やお菓子作りに興味を持ってもらえると
これからの楽しみも増えるしいいかもです
(たまなイライラはぐっとこらえて…こらえて…こらえて…)

母さんも一緒に成長できるかな