服を着た感じから薄々分かっていましたとも!

ちょっと体重が増えたなと。


退職してもうすぐ6年。
その間更年期症状もあり、誤差程度の体重増加

だったので、自分は大幅には太らない体質だと

思っていました。


(そんなはずはない、知っていたのに

自分の事になると分からないのです恥)


でも何となく嫌な感じがして、エイヤっと

測ったみた所、この15年で最高値。

増えたのは前回の健康診断から10ヶ月の間

なので、ホルモンの影響かな。スゴイ!



心身共に半隠居のような私ですが、さすがに

ダイエットを発起しました。


夕食の炭水化物を抜き、タンパク質を多く。
寝る前の運動。
休みの日のウォーキング。


ユルイ心がけですが、こんな事を思うのも
15年ぶり。何だか新鮮です。


まだ1週間弱。

でも「こうだ」と心に決め切ると、多分私は

続くと思う。



お盆の頃に第1段階の目標が達成できたら。