子供①、翌日の言動に、またもや失望と

違和感で情緒不安定になる私。



珍しくやってしまいました



元、​ぶり大根



汁が多い気がして、蒸発させようと強火に

かけたまま、ふて寝していました。



「何か焦げ臭い」に、ハッガーン

部屋中もうもうと煙に包まれていました。



こんな時、必要以上に落ち込みます。



子供はあんな事を言う人になってしまったし

(もう放っておけばいいのに)

八つ当たりをした夫にも逆襲されるし、

(当たり前だよね)

鍋は焦がすし、

(自業自得)

私なんてこの家に必要ないっ。

(真理ざます)



「今日は食べに行く」と宣言し、再ふて寝。



「お母さんは今可哀想だから、もう何も

言ったらダメ」

と小さな声で夫に言う子供②の声を聞き

ながら、眠りに落ちました。



起きて台所に行くと、冷しゃぶ用のお肉が

解凍してありました。

私が鍋の絶望感に浸りながらも、

第二のおかずを用意していたのでした。



気を取り直し、野菜とお肉をしゃぶしゃぶ

しました。



鍋は、焦げ付きを取るとテフロン加工も

剥がれてしまいそうなので処分。



これから、NEWお鍋を買いに行きます。