はなちゃん手術③ | ゆうママのブログ 第4子妊娠中

ゆうママのブログ 第4子妊娠中

9歳男の子7歳女の子5歳男の子
3人育児に奮闘中
現在第4子妊娠中♪

あーだいぶ経っちゃって忘れちゃった泣

すぐ書かないとダメだな泣
ほんと…泣

思い出せる範囲で書くぞー!

そしてとうとうやってきた6/11入院日
手術は明日!10時には私と2人で病院に。
入院手続きを済ませ、ほかは特になにもなし。
たまに検温と薬のチェックにくるぐらい。
14時ぐらいから麻酔科医の説明
全身麻酔のリスクの説明、同意書のサイン、
説明してくれた麻酔科のDr.はあんまり好きじゃなかったな。こっちの不安とか考えてくれるような対応ではなかった…泣
マニュアル通り淡々と、というかんじ。

そこでそのままオペの流れの説明、
この時オペ室の師長さん、30代後半くらいのイケメンwが丁寧でーー照れ
私的に大満足!
はなちゃんも抱っこしたまんまオペ室へ、
こどもということでオペ前に不安を少しでも軽くできるように、泣かないように、オリエンテーションとして、一通りの流れを説明してもらいました。

部屋でバイバイしてオペ室まで連れて行かれるもんだと思ってたから麻酔効くまで抱っこしてあげれてると聞いて、それだけでも安心…おねがいパパも仕事抜け出して説明一緒に聞いて、パパもオペ室まで入ってこれるって聞いたから不安が強い私もホッとしました照れ


師長さんとタッチして、(もちろん娘が)
明日頑張ろうね!ってお約束して
部屋へ、パパはお仕事へ戻りました👨



夜になって「お家帰ろうよー」と不安そうになり今日はママとお泊りだよ!と言ったら
「にーにー、にーに」と泣き叫ぶ。パパやないんかい😂個室だったしパソコンとかDVDとか持ち込んでたのにパソコンメディアプレイヤー見れなくなっててまじ使えない😨
まだオペ前で安静じゃなかったからプレイルームに行っておもちゃで一通り遊ばせても満足せず。

パパの実家に預けてたにーにからラインのテレビ電話でお話ししてようやく情緒が安定し、9時過ぎには眠れました

家でもそこまで兄を慕ってくれ笑


明日はオペ。
自分も身近な家族もとくに大きな病気をするわけでもなく、こんなに不安になるもんなんやと持病を抱えてるお子さんのママさんたちの気持ちがすこしはわかりました…😭


明日が来るのがこわくて眠れない泣


でも多分日付が変わる前には眠っていたみたいですzzz