【開催報告】『貰えないなら自分でお菓子買っちゃうもんねonWD』 | 転勤族の妻が主催する、埼玉まるっとお出かけ探検隊 熊谷 深谷 戸田 大宮 さいたま市
転勤・転入してきたときに最初に行くことができる居場所をみんなで作っていきたい!!
 
 
 

転勤族協会・TKT48チーム埼玉熊谷支部(熊谷を応援し隊) 発起人のかおりんです♪

 
 
ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
 


 


 


  

3月はホワイトデー企画でした!


大分と間が空きましたが、みなさま体調など崩されていませんか??

 

私の3月は、役員総会で登壇⇒過労でインフルエンザ⇒園の役員の為、謝恩会準備等雑務⇒仕事の繁忙期のピークで週5フルタイム中と、多忙を極めております。

 

はよ、春休み終わってくれ…(切実)

 

 

 

 

 

さて、3月イベントの開催報告を、頼れる2児の母さゆりちゃんがFBに書いてくれたので転載します♪

 

↓↓↓

3/10(金)熊谷市市民活動支援センター会議室にて、おしゃべり交流会『貰えないなら自分でお菓子買っちゃうもんねonWD』を開催致しました。

参加人数は、大人7名+子供5名
熊谷支部初参加の方が2名(うちお一人はTKT初参加)いらっしゃいました。
熊谷周辺のメンバーさんが増え、賑やかになってきました♪♪嬉しいです^_^

少し飾り付けをし、キッズスペースを設置、ポット、カップ等をお借りしていよいよスタート!!


ディズニーランドのチョコクッキー、海外のお菓子(チョコレートやキャンディー)、FLOの焼き菓子、梅林堂の塩豆大福、深谷『ののは』のスイートポテトと焼き芋、中央軒煎餅の福あつめ、ホシカワカフェのコーヒー、紅茶やお茶・・・皆さん沢山お持ち下さいました^_^

子供達のお菓子を持ってきて下さったメンバーさんもいらっしゃって、

皆様ありがとうございました^ ^

みんなでワイワイおしゃべりして、笑って、美味しいお菓子を食べて♪あっという間に時間が過ぎてしまいました。

交流会だと、ゆっくり話せるのでまた1つメンバー間の距離が縮まったように感じました。
こういう機会もいいですね♪

3月末に転勤が決まって今回が最後というメンバーさんもいらっしゃいました。
寂しいけれど、TKTを通してこれからも近況が聞けると嬉しいです。Iさん、那須情報待ってますね!!那須でも素敵な出会いがありますように。


《今回のおしゃべり内容》
・自己紹介&持ち寄りスイーツ紹介
・それぞれの転勤歴等について
・どうする!?子供の幼稚園、学校
・次回、お花見について

〜下記、参加者さんからの感想です〜

 

 

今日はありがとうございました初参加でしたが、みなさん優しくて話しやすくて、とても楽しかったです(。ᵕᴗᵕ。)"✨
小さい子も沢山いて、癒されました〜
今日はみなさんありがとうございました❗熊谷周辺情報から、転勤のことや英語教育のことまで、いろいろお話を聞けてとても参考になりましたお菓子もみんなおいしくて、私はほとんどその場で食べてしまいました✨(笑)
お花見も楽しみにしています
今日はありがとうございました(^^)
時間が足りない位で、もっと色々お話したかったです!
ずっと気になっていたお店のお菓子もあってとても満足しました♡
次回はさくらの名所100選にも選ばれた熊谷桜堤でのお花見、とっても楽しみです♪
今日は3回目の参加となり、可愛いお子ちゃまとと、楽しい時間をご一緒して、10年前を思い出していました。
今日のお持ち帰りのお菓子を、今ご馳走になりました。どれも、美味しくいただきました。
今日は楽しかったけれど、1人那須に転勤でお引越し…寂しい日でもありました。
また、那須からご連絡くださいませ…

 

 

 

あぁ、ののはのお芋さん。FBでずーっと気になってたから、私も行きたかったよぉ( ;∀;) ←当時インフルエンザ中で自宅待機中

 

 

はてさて、ちょうど冬の時期は、参加メンバーさんが私を含め子持ちが多い&3月末での転勤や仕事復帰を控えている人も多いということで、のんびりゆるりの開催となりました。

 

 

正直、一緒に色々動いてくれていた方が転勤と聞き、泣きそうだったりします( ;∀;)

 

 

でも、私が平日イベントの主催ができなくても、楽しいイベントを主催してみんなが繋がる場を継続して作ってくれているリピーターさんたちの存在が、そんな気持ちを吹き飛ばしもうちょっとがんばらんかい私と背中を押してくれます。みんなありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。那須へ転勤の方が、落ち着いたらチーム栃木でFBの投稿頑張ってみようかなとおっしゃってくれました。

 

こういった声が、イベントを主催していて何よりも嬉しいから、続けているのかもしれません。

 

自分から情報を取りに行けるようになるだけではなくて、自らが発信することができるようになれば、転勤生活はきっともっと楽しいものになるから。

 

東京転勤の方、チーム東京に無事参加できたかな?向こうは参加人数も多いから、最初はきっと色々教えてくれると思います。ぜひ自分から情報を取りに行ってください。

 

転勤のみんな、新天地でも応援してるよ!

 

 

 

 

 

 

今回会場に使用した熊谷市市民活動センターは、以前より活動拠点として登録していたものの、あまり使用できていませんでした。

 

 

ですが、4月からのセンター運営母体の変更により、夏に向けてプチコワーキングスペースが併設するため、今度はただ喋るだけではなくて、PCを見ながら説明ができたり、すぐに調べて企画を進めたりできるかなって思ってます。

 

 

 

 

時が来るのを、春が来るのを、静かに、ずっと待っていました。

 

 

あ、待っていたと言いましたが。

ただ手をこまねいで見ていた訳ではなく、見えないところでちょいちょい主に土日祝深夜に色々やってますからね!そこんとこよろしく笑

 

 

熊谷に転勤発令の出た方、見てますか?

私たちはここで、貴女と一緒に楽しいことがやりたくて、貴女が見つけてFBからコミュニケーションを取ってくれるのを待っています(*^▽^*)

 

 

次回は、桜の名所に選ばれている場所でお花見。

私は去年見ましたが、すごく綺麗なので必見ですよ♪

 

 

縁やゆかり、なければ作ればいい。さぁ、貴女も最初の一歩を踏み出そう!!
チューリップ紫今後の≪お出かけ・イベント好きな≫転勤・転入妻の会&イベント予定

 

4/6(木)  お花見 桜の下で女子会 @東部東上線柳瀬川河川敷

 

4/6(木)  桜の名所100景 熊谷桜堤でお花見 @熊谷

4/23(日)  黄金の深谷もやし収穫体験ツアーbyはにぽん女子部 @深谷

 

5月(予定) 川口ランチ会 byとことこ隊

※詳細はフェイスブックページへGO♪

 


 

さぁ、fecebookページへGO!!

 

チューリップ黄チーム埼玉フェイスブックページにいいね&こちらからお問い合わせ下さい⇒ フェイスブックページはココをクリック

 

 

 

 

チューリップ紫今だけメルマガ読者限定で、FBマニュアルを無料プレゼント中ですよ!!

 

メルマガ登録はココをクリック 音譜




 

【お願い】

 

未就園児育児・家事・仕事をしながら、隙間時間にぼちぼちやっているボランティア活動になります。

 

返信が深夜になる可能性もかなり高いです。。。

 

よくある質問を必ずご覧いただいてから、お問合せいただくようお願いします。

 

よくある質問はこちらをクリック 音譜

 

 

 



 

チューリップ赤熊谷情報はこちらからもどうぞ

 


 にほんブログ村

 

 

 

チューリップピンク転勤族協会へは下のバナーをクリック