数日前、平日の夜にも関わらず「秋田支部会」を行いました。

なんと!皆さんのお店が終わってからの、夜7時半に開催!


最近は会員さんも土日は忙しく、なかなか集まれない…と言うことでの苦肉の策。

結局9時までの1時間半の会合となり、ほぼ私がず〜っと喋りっぱなし!お願い

店頭で起こったことや「雑談」をしただけで終わってしまいそうでした。


せっかくなので、いっちょ「あのゲーム」をやってみようか!…ピンク音符

側にいる人の「証」を当てるゲーム。これが一番面白いかも?

たまたま担当セールスと一緒に来ていた新任の上司の「証」を当ててみることに…

昔、よくやってたんです。一瞬で見抜く「力」をつける為に、結構役に立ちます。

特に初めてお会いする方は、「思い込み」が無いので割と分かりやすいんです。


お顔をじっと拝見して…「半夏瀉心湯と四逆散ですね?」

…するとその上司の方は

「初めて当ててもらいました!半夏瀉心湯は20年間欠かさず飲んでます。ズバリです!」ガーン

…と驚いたように仰います。四逆散もよく飲むそうです。

「パフォーマンス」とは言え、当たって良かった!(汗)


その後初めて街に繰り出し、居酒屋で「飲みニュケーション」生ビール

「何で半夏瀉心湯と分かったんですか?」と担当セールス。

「口の周りに吹き出物が出来てそうだったから…」

雑な答えですね?笑い泣きインスピレーションが8割です。本当に…

(女性は化粧してるので分かり難いかも?)


コロナ禍以来、飲みに出かけることもめっきり少なくなったけど、

やっぱりうちら「昭和の世代」の人間にとって「リアル飲み会」は楽しく、ストレスも発散出来る場です。あせる

緩んで、聞かれれば何でも答えちゃいます。(汗)

今度は皆さんで参加致しましょう!




にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ左矢印ポチッとよろしく!
にほんブログ村





ベル「オンライン漢方相談」受付中!

ポチッと「漢方相談スミレ」YouTube配信中!

秋田県大仙市

Tel  0187  62-6415