50代女性のお客様。

去年の秋から「腰痛」になり、ここ2ヶ月はそれが「坐骨神経痛」になってしまった…とのこと。

朝、布団から起きて歩き出す時や、椅子から立ち上がる時に痛む…ピリピリ

「立ち仕事だから職業病かしらね?」と、半ば諦めているようですが

もしや…?と、最後の望みをかけていらした方。

様々な治療にも抵抗する「頑固な坐骨神経痛」です。


「腰はどこが痛みますか?」

「腰の中央から左です。脚の裏から踵付近まで痛みます」

特にお尻の下(窪み)が痛むようだ…とのこと。


坐骨神経痛は、先ず「腰痛」を治すことが基本です。

手を触ると酷く冷たい。でも、しもやけにはなった事が無い…と言います。

脚の親指が「外反母趾」のようです。膝の痛みは無さそう。肌が弱い。


全体的に血行が悪そうで、風邪は「麻黄附子細辛湯」が合うタイプ。

でも、それで痛みは取れないそうです。


「最近お腹を触ってみたら、お腹が冷たいことに気づきました」

なるほど…良いことに気づきましたね?100点

「夜中にトイレに起きますか?」「ビール飲むので一回は…」

「痛みでトイレに間に合わないこと無いですか?」「その傾向あります」あせる


まず、下半身を温めないといけませんね?

温め系の薬を「三種盛り」にして試飲…10分後「どうですか?」

「アレ?腰をそらしても痛みが無くなったみたい。手も温かいです。ホラ!」

触ると氷のように冷たかった指が、温くなっています。恐らくこれでOKでしょう!

一週間お試し頂くことに…

合えば多分「過活動膀胱」も治ります。

どうぞ、お楽しみに…




にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ左矢印ポチッとよろしく!
にほんブログ村




ベル「オンライン漢方相談」受付中!

「漢方相談スミレ」YouTube配信中!

秋田県大仙市

Tel  0187  62-6415