テニス肘って?🎾


クローバーものを掴んで持ち上げる動作や、タオルを絞る動作をすると肘の外側から前腕にかけて痛みが発生します。

安静時の痛みはありません。テニス愛好家に多いですが、加齢と共に肘の筋や腱が痛んで増えてきます。



40代女性のお客様…

物を持ち上げる時、右肘の内側が痛い。コーヒーカップを持つ時でも痛みを感じる。コーヒー

指までは痛くない…と言うご相談。

多分「テニス肘」かも?…と仰います。


もともと鼻炎等で「漢方薬」はある程度送っていましたので、

その中で使えるものを探しました。


どうやら年齢的なものもあり、筋肉や腱が弱っているようなので

それを強化する漢方薬や、引き攣りを取る漢方薬をお使いいただくことに…

翌日、痛みは大分取れました!と言うご連絡を頂きました。グッド!


溜まった疲れや寝不足により「痛み」でお悩みの方が目立ちます。

なかなか痛み止めでも取れないケースが多いです。

そんな時は是非漢方薬をお試しください♪  





にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ左矢印ポチッとよろしく!
にほんブログ村





ベル「オンライン漢方相談」受付中!

「漢方相談スミレ」過去動画おご覧ください♪

秋田県大仙市

Tel  0187   62-6415