今年の連休は晴天に恵まれ、三年ぶりに楽しく過ごされた方も多かったと思います。

今日からコロナもインフルエンザ並みの5類となり、「感染者数」もようやく毎日聞かなくてよくなります。DASH!


この三年間は、私は「漢方」のお陰で風邪らしい風邪も引かず…

いや、引いてもすぐに漢方薬を飲むせいか?あっという間に治ってしまう為、コロナが怖いと思ったことはありませんでした。怖くないと言うことを何とか分かってほしくて何度もブログ発信しましたが、こればかりは体験した人でなければ分かって貰えないのかもしれませんね?


もともと「免疫力」が高かったのでは?

と思われるかもしれませんが、実は私若い頃は一冬に5回以上も風邪を引くような弱い体でした。

それも一度引いたら最後は咳になって治るまで「一ヶ月」近くかかることもあるので、予防の為にサプリを欠かしませんでした。(それでも一回減ったくらいでしたが…)あせる


そんな弱い身体を何とかしたくて、漢方の世界に足を踏み入れた訳です。

今では漢方は私の日常に「無くてはならないもの」…となっています。

風邪だけでなく、痛くても痒くても全部「漢方」で治してます。

効果が早いので「時間のロス」もありませんでしたし、目立った副作用もありませんでした。


これからは「コロナ」そのものよりも、免疫力低下による「体調不良、自己免疫疾患、ウツ、ターボ癌」などの疾患が多くなります。コロナより、こちらの方が怖いかもしれません。

撃つ手が無いと言われているこのような症状に対しても勿論、「漢方」は有効です。

西洋医学でも思わしくない症状は、是非ご相談ください。



※14日(日)は、ゼミナールの為休業させて頂きます。

お急ぎの方は携帯へご連絡くださいませ。スター





https://youtu.be/4lIOnh2k6cY






にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ左矢印ポチッとよろしく!
にほんブログ村




ベル「オンライン漢方相談」受付中

「漢方相談スミレ」過去動画もご覧ください♪

秋田県大仙市

Tel  0187  62-6415