常連の男性のお客様…

「またうちの会社でコロナが流行っています。同僚が熱を出しました!」

「じゃあまたワクチン接種するの?」

「他人に移すと仕事が回らなくなるので、接種するつもりです」


自己犠牲!正義感!美しい人間愛です。キラキラ

「あれ?でもみんな打っているのに、まだ風邪引くんだよね?」

「う〜ん、それは…」

そこを突かれると痛いんだろうな…とは思いますが、でも今一度

冷静に「頭の整理」をして欲しいんです。「統計」を見て欲しいんです。


私の中ではコロナは終わった…と思っていましたが、検査をしている限りは

この秋も冬も

永遠に終わることは無いだろうな…と思いました。あせる

日本に観光に来た外国人に笑われていますよ笑い泣き


あのう〜、お言葉ですが法律では「接種の義務」は無いんですよ?

努力義務=義務では無いんですよ?

職場でも接種しないことで解雇されるようなら、訴えれば雇用主は罰せられるんです。


「同調圧力」に甘んじている限り、日本人は「強く」なれません。

これからの残りの貴重な人生、ウイルスにビクビクしながら過ごしていくつもりなんでしょうか?


※ビクビクしなくなるヒントを一つご提案いたします。

①テレビを見ない

②なるべく検査をしない。健康診断も含めて…

以上ですOK




にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ左矢印ポチッとよろしく!
にほんブログ村





ベル「オンライン漢方相談」受付中!

「漢方相談スミレ」過去動画もご覧ください♪

秋田県大仙市

Tel  0187  62-6415