70代の男性の尿漏れ汗のご相談…

奥様が心配して、ご主人の代わりにご相談に見えました。

「知らずに尿が漏れて、下着やズボンを汚してしまうんです」

かれこれ4〜5年前からで、その間色々治療もしたが効果はなかった…と仰います。


本来はご本人に問診すべきですが、相談内容が内容なだけに恐らく来れないだろう…

と判断し、私の「想像力」に委ねて頂くことに…爆笑あせる


通販で「八味丸」を求めてしばらく飲んでいるが変化無し…とのこと。

なんとなくですが、持病の「糖尿病」のせいでは?と思いました。

その他には老人性の「皮膚掻痒症」があるとのこと。

これもですよね?


結局「糖尿病の治療」を基本にして、「基礎代謝」を上げる漢方薬を合わせて

一週間お試し頂くことにしました。あしあと


ちゃんと飲んでくれるかな?

飲んで頂ければ血糖値も下がりますし、皮膚の痒みにも効きます。



にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ左矢印ポチッとよろしく!
にほんブログ村




ベル「オンライン漢方相談」受付中!

「漢方相談スミレ」過去動画もご覧ください♪

秋田県大仙市

Tel  0187   62-6415