お客様に満足頂けない残念なお教室とは! | トリコサロン

トリコサロン

あなたの世界観で差別化しお客様に選ばれる
お教室を1カ月でつくります。

こんにちは!

 

トリコサロンの
佐藤陽子です。

 

あなたのお教室は
ただやり方を

 

教えるだけの
お教室に
なっていませんか?

 

 

私が主宰している
プリザーブドフラワー教室の

 

生徒さんなのですが
以前は違うお花教室に
通っていました。

 

 

しかし
以前通っていたお教室が
ただつくり方を
説明するだけで
 

つくり方のコツや
アレンジのアドバイスなど

 

悩んだ時にも相談にのっては
くれなかったようです。


通っていたのは
趣味のクラスでしたが

 

インストラクタークラスに
入るなら教えてくれると
言われ嫌になったいたところ

 

私の生徒さんの紹介で
私のお教室に来て下さいました!

この話しを聞いて
プロじゃないな』
『これは2度と行きたくないな』

 

思ってしまいました。
お客様の満足!なレッスンでもなく

 

せっかくお花が好きで
通って下さっていたのに


お客様の気持ちにも
寄り添わず

 

講師としての
おもてなしの心が


全くない!

 

同業として
悲しくなりました。

 

今の時代
つくり方なら

 

動画を見れば
出来てしまいますし

 

わざわざ選んで
通って頂いた期待を

 

完全に裏切って
しまっています!

 

あなたのお教室は
しっかりとお客様に


 

満足頂ける内容に
なっていますか?

 

時々、
お客様の生の声を頂き



見直してみることを
オススメしています!

 

ぜひ試してみてくださいね!