時代遅れのセールスしていませんか? | トリコサロン

トリコサロン

あなたの世界観で差別化しお客様に選ばれる
お教室を1カ月でつくります。

こんにちは!

 

3つの会話で女性に即決される交渉術をお伝えする

ラブレタークロージングプランナー

佐藤陽子です。

 

さて、今日は

【時代遅れのセールスしていませんか?】

についてお話したいと思います。

 

私がセールスの仕事を始めたのは今から20年くらい前になりますが、

その時とは時代もだいぶ変わり、お客様の欲しいという考え方も

すごく変わって、『個』の意識や考えが際立ってきたように思います。

 

【みんなと一緒の時代から【私だけの】時代に移り変わってきているようですね。

 

しかし、私は驚いたことがあります。

こんなに時代やお客様の考えが変わってきているのに

セールスのマニュアルは変わっていないところが多いようなのです。

 

【これなら大丈夫】の売り方から【お客様の悩みや希望にあった物を

見つける】売り方へセールスも変わっていって当然であると思っていました。

 

しかし、いまだに私がセールスを習った20年前と同じようなマニュアルを使っているところや

マニュアル自体無いところも本当にたくさんあります。

 

それではやはり売れないですよね。

 

世の中には似たようなものがたくさん溢れていて、その中から

自分の商品をまず見つけてもらいお客様の悩みや思いにぴったりとくる

自分の商品を選んでいただく。

 

これは、しっかりしたスキルを身につけていないと

とても難しいと思います。

 

 

あなたのセールスは時代遅れになっていませんか?

もう一度自分のセールスを見直す機会を作ってみてはいかがですか?

 

もし今、自分のセールスに自信がなくても大丈夫です。

 

そのスキルは簡単に身につけることが出来ますよ

 

そのスキルを身につける方法はまた後日お伝えしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!