初めまして

 

 

ビューティマインドコーチのYOKOですニコニコ

 

 

今日のテーマは「正しい内面磨き」

 

 

皆さんは内面磨きしたことありますか?

 

 

気になる彼を魅了するため、自己肯定感を上げるため?

 

 

私は美しさは内面からも作られると思うしどうしたら磨けられるのかよくネットや本を読んで参考にしていました

 

 

大体書いてあることは同じですビックリマーク

 

 

1 好きなことに夢中になる

 

2 知識、スキルを増やす

 

3 新しいことにチャレンジ

 

4 ポジティブ思考

 

5 感謝をする

 

ざっとこんな感じかな

 

 

でも思うんです

 

 

好きなことって寝たりフアッション見たり今してることだし、新しくしたいことってなに? 思い浮かばないんだけど・・・汗

 

 

いつもインプットだけしてアウトプットができてなかったんです。

 

 

私と同じ人も多いんじゃないかな

 

 

そこで思ったの

 

 

内面磨きとはなんぞや

 

 

自分に関心を寄せるってこと

 

 

自分の思いを大切にすること

 

 

自愛なんじゃないかなって

 

 

 

今までないがしろにしていた部分を今一度振り返るの

 

 

恋愛ばかり求めてなかった?仕事だけに集中してなかった?

 

 

内面磨きで始めにすること

 

 

どんな女性になりたいか決めること!!

 

 

例 私の場合

 

理想女性像

 

1 大人可愛い見た目、落ち着いた雰囲気

 

2 信頼が持てる話し方をしてる

 

3 誰に対しても謙虚

 

4 おしゃれ、スタイルが良い

 

5 自分の力で稼いでいる

 

6 勉強熱心で時間の使い方が上手い

 

7 所作が丁寧

 

 

こんな女性になる為に何をするのか

 

 

これを考えてくことでスキルや好きなことに繋がるのかなって

 

 

 

1〜7が目的次に目標 

 

 

その目標達成のためにすることが内面磨きをだと思うんですニコニコ

 

 

目的がないと人間ってやらないんです

 

 

理想の女性像

 

 

書き出してみましょうドキドキ

 

 

ぜひ 私にでも理想の女性像送ってみて下さいウインク