舞台【千と千尋の神隠し】昨日、3月28日ソワレ公演、

念願だったプリンシパル【湯婆婆/銭婆役】として、帝国劇場にてデビューすることができました。




このボードに名前が載る日が来るとは、、、😭‎



ご来場くださった皆様、

応援してくださった皆様、

カンパニー、また、関係者の方々本当にありがとうございました!!

皆様の支えがあり、なんとか終演することができました。



それこそ前日~開演までの間に、本当にたくさんの方から応援メッセージをいただき、

終演後も御観劇くださった方々からたくさんの感想メッセージをいただき、

愛に溢れた幸せな一日でした。

お返事できてなくてごめんなさい。

おひとりおひとりにきちんとお返事返したいと思っていますので、返信に時間がかかって申し訳ないですが、どうか気長にお待ちいただけたらと思います。

まずはこちらで感謝の気持ちをお伝えさせていただきます♡♡♡





たくさんのプレゼントもいただきました!!!

ご来場いただけただけでも感謝感謝なのに、

こんなに皆さんからの想いをいただけるとは😭‎



楽屋に続々と届いたプレゼントを見て、もうただひたすらに感動でした。

本当にありがとうございました!!!




そして、終演後にはなんともビックリなサプライズがありまして、、、!




エレベーターで楽屋階に降りたら事務所の社長がいて、なぜか動画回しながら「どうでしたかー?」みたいなインタビューもどきがあり笑、

普通に反省会していたのですけど、

「ふむふむ」と、話半分にしか聞いてくれなくて笑!



「てか、これなんの動画ですかー?記念ー?そんなことより感想聞かせてくださいよー!」と言っても、

全然社長は感想を言ってくれず、

まぁまぁ、とにかくメイク落としてきなー!とやたら楽屋に入らせようとする笑



良くなかったから感想言ってくれないのかなぁと思いながら仕方なく楽屋入ったら、、、



この回にはいないはずの湯屋組メンバー【武者真由ちゃん、竹廣隼人くん、保野優奈ちゃん、手代木花野ちゃん】が!!!






「デビューおめでとうー!!モニターで見てたよー!!!」って、、、

もう泣くわー!!!!!!!!!

ひどい顔すぎるのでモザイクです🤣

28日のアンサンブルは油屋組さんだったので、湯屋組はオフなんです!

その大切なオフ日にわざわざ劇場に来て見守っててくれただなんて、、、

感動って言葉だけじゃ表せられないほど感動しました!!!!!!!



同じ楽屋で、今回最初で最後の共演を果たした、油屋組坊役の坂口杏奈ちゃん&同じ枠をやってくださっている、アンサンブルダブルキャストの藤咲みどりさんも一緒に記念写真撮っていただきました!



そして、もう一人!と、楽屋の中で振り返ったら!



事務所の大先輩泉見洋平さんもいるじゃないですかー!!!!!

もうなんなのなんなのー!!!!!

嬉しすぎるドッキリと、緊張の糸がほぐれて号泣でした😭‎✨✨✨

社長が動画を撮っていた意味もやっと理解!笑



事務所を巻き込んでドッキリしてくれた愛すべき仲間たち、本当にありがとう♡♡♡





そして、我らが湯屋組カシラ役の五十嵐ゆうやくんも、開演前から私の楽屋に入り浸り笑、

舞台の袖中にもちょこちょこいて、本番中にずーっとエールを送ってくれるという謎の付き人?みたいな状態笑



開演前には、スウィング女子や油屋組アンサンブルの人達も代わる代わる楽屋にきてくれて、頑張ってくださいとエールとプレゼントまで。



千尋役の川栄李奈ちゃんも、カーテンコールでわざわざ私をセンターまで連れてきてくれて、なんという心遣い😭‎優しすぎる😭‎



そして、前日のゲネプロには湯婆婆/銭婆役の春風ひとみさん、羽野晶紀さん、千尋役の上白石萌音ちゃんも見に来てくださり、激励してくださって!

本番には、これまた湯婆婆/銭婆役の朴璐美さん、春風姐さんもまたまた御観劇くださったみたいで、、、

メッセージまでいただきました!

なんという優しい先輩方なのでしょうか、、、😭‎




千と千尋の神隠しカンパニー、

ほんとに愛に溢れてるでしょ?!

もう自慢したくなるくらい、みんな愛の人達なんです!!!!!



大好き大好き!大好きだぁぁぁぁー!!!



客席でも、私の人生で出会ったかけがえのない人達がたくさん見守ってくれました。

カーテンコールでたくさんの拍手とお声を頂きありがとうございました!!!

そして私と出会ってくれて、今まで応援してくれて、本当にありがとうございました!!!



忘れられない一日です。



ミュージカル女優を目指して、いつかはプリンシパルになりたいと思い描いていた夢が、

一日だけでしたがこのようなスペシャルな形で叶い、本当に幸せな一日でした。



41歳。やっと。

いえいえ、まだまだこれからです。

残る課題もたくさんありました。

今回の課題を胸に、

アンサンブルとして出演しながら、

湯婆婆/銭婆を本役でされている、夏木マリさん、朴璐美さん、春風ひとみさん、羽野晶紀さんという偉大すぎる大先輩方のお芝居を袖中で見て、もっともっと勉強させていただきます。



そしてアンサンブルとして出演する本役も怠らず、いつでも全力でこの作品の中に生きていきます。



キャストが多いので続々と千秋楽を迎える方々もいる中、

本日は、アンサンブル油屋組の千秋楽でもあります。

そして、アンダースタディ釜爺役の萬谷法英さんが今頃頑張っている頃。

本日夜公演はアンダースタディ千尋の母/リン役の髙橋莉瑚ちゃんのデビューです!

最大のエールを!!!!!



桜雪陽子